掲示板の過去のご投稿
01-04-01  〜  01-04-29               のぶなが

戻る時は、<このウインドウを閉じて下さい>      最近のは一部本番データと重複いたします。



AISHA,,4月29日(日)23:58:57,いつも元気がとりえの・・・。
ナントカ、LINKページもアップすることが出来ました・・!

いつもながらお騒がせです・・。
どうも、スミマセン。
ここののぶながサイトからもたくさんの方が来てくれて
感激です。



AISHA,yuzuta@h8.dion.ne.jp,4月28日(土)10:44:47,HPようやく、完成・・かな?,
HPがようやく立ち上がりました。ご心配おかけしました・・。
最後の最後にアップロードできないときには、もうダメだぁ!!
と放り出しそうになりました。体験版のソフトを使っていたものでもうあと2,3日で
ソフトが機能しなくなるところだったんです。
1ヶ月かけて作った頁が全部無駄になるかも知れないとおもったときは・・(;;)

どうしてだかはよくわからないのですが、アップする事が出来ましたので
ご紹介&のぶながさまの頁をLINKさせてください。

   http://www.h3.dion.ne.jp/~seashore/

お暇なときは見てやってくださいまし。



AISHA,,4月26日(木)23:49:27,お疲れ様でした。サラ・ブライトマン,
新規原稿はいち早く読ませていただきました。
良くも悪くも刺激の多いステージのようでしたね。わずかでも期待はずれの部分があったとしたらそれは実際より期待のサイズの方が大きかったに過ぎないんですよ。
 サラはその日一日が良い日だったと思えるような癒しの声を持った歌手だと思っています。
でも、それはわずかな映像で得た彼女の一部から感じ取った物であって全体像では
ないとわかっているつもりです。
でも、私にとってはたとえそれが一部であっても自分が癒されるなら
それ以上は必要ないのです。仕事に向かう前に明るい気分にしてくれればそれでよいのです。
足りない部分はちゃんと自分の中で空想力が埋めてくれているから。

レーザー光線ビシバシ!のステージは10数年以上マイケル・ジャクソンのファンだった
経験から想像つきます。(又、イメージが定まらないって思われるかしら・・。)
ステージ上で生きて動いている事だけに価値を見出すしかないライブでした。
でも、そのときは巨大ステージと豆のような(?)マイケルを同志とも言える友人達と
共有する楽しみがありました。良くも悪くも・・。
マイケル・ジャクソンと言う人も長い事私のアイドルだったのですが、この人も
時代の寵児として20世紀の天才の一人だったと思います。

と、こんな話もいずれ自分のHPでゆっくり語ろうと思っていたのですが、
二十数ページ、一ヶ月かけて作ったHPがアップロードできません。
一日がかりで苦闘して、飽き飽きしてしまいました。
他の方はアップロードして公開するHPなのに、私は自分で作ったHPを一人で見る
まさに“ホームページ”(家で見るだけ)になってしまうのかしら・・。
(もー笑うっきゃない)



のぶなが,,4月26日(木)18:10:10,シノーポリのトスカ,
シノーポリを偲んで、MET、ベーレンス、ドミンゴ、マクニールの映像を観ました。
15年位前の演奏ですが、勢い良く登場し、確信に満ちた指揮、緻密な音楽に改めて魅了されました。

METにおけるゼッフィレッリの演出、SETと言うのも、豪華さ故のリアリティ、照明の明るさを含め見ていて引き込まれてしまい、チョットのつもりが最後まで付き合ってしまいました。
過去の話題の影響で、スカルピアの側に立って(味方して)見ている方が面白い、 今までのように被害者側に立って見ているとツライ部分も気楽に楽しめますね。
やっぱりオペラは欧米に行かなきゃ!



のぶなが,,4月25日(水)20:09:58,続:サラ・ブライトマン,
大阪公演に行ってまいりました。
圧倒的にオバサンの多い大人びた演奏会で、おじさんもチラホラの満員の演奏会。
オペラと違い、マイクで拾いスピーカーを通して聴くという初めての経験で、
生々しい音に触れられない生演奏でありました。

憧れの女性が、レザー風ファッションで生々しい片足を全て出して腰を振る振るのショッキングな出だし、、、、
しばらくは、脳裏から消えない光景であります。(^_^;)
詳細な分析・報告のページを取り急ぎ作成いたしました。 ご覧いただければ幸いであります。
TOPからの<新規原稿>に追加しました。 軽いページです。



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月24日(火)23:50:56,◆ゴメンナサイ!!◆
◆前文読み返したら… 皮肉めいた書き方になっていました。
お気に触られた方にお詫びします m(_ _)m
今夜の「鬼平犯科帳」JIJIお好みのストーリーでした。
盗賊あがりでも… 尊敬する、心にひめた人のためにわが身を投げ出す・・・
「仁義」とはソンナモンだとおもうJIJIです。
昨日まで悪く言い合ってた関係から、相手が優勢?とみたら、「二股膏薬??」で
コロリと主義を変える、何処かの人に観てもらいたかった・・・



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月24日(火)19:58:56,◆◇ 演奏会 ◇◆,
◆演奏会は如何でした??
JIJIは、皆さま方がお話しているような”本格的な”演奏会を知りません…
デスクを弄りながら、最近は、IT友達に、CDに採録して頂いた、ジャズ・ボーカル
(だった)娘のサウンドや、BABAの20代の頃の<琴>の演奏を聞いてます。
http://www.prs.net/midi.html CLASSICAL ARCHIVES
も友人に紹介され、バッハ…漬け??の毎日も、気ままで良いものですネ・・・
チョコレートを食べ、ワンカップの酒なんてのもオツなものです。
音楽のことは、ナンニモ解りません…!!!



AISHA,,4月23日(月)23:42:28,
しばし、すべてを忘れて・・魅惑のひと時,良いですね!!サラ・ブライトマン!
かえってきたらご感想を・・!

オペラグラスを忘れないように!



のぶなが,,4月23日(月)20:52:17,24日、サラ・ブライトマンの大阪公演,
明日24日、サラ・ブライトマンの大阪公演にいきます。
こういう種類の演奏会は初めてなので、戸惑います。  一体どんな客層なのか?
若い人が多いとは予想できるのですが、20代、30代?
彼女の音楽性からして、一応礼儀をわきまえた人たちであって欲しいのですが、
お菓子食べながらというのだけは、ごかんべんを!

席は、2階の最前列なので、オペラハウスの桟敷席気分が味わえるはずです。
演奏会前の食事は、久しぶりに<アマート>にするか、<カラヴァジョ>なら間に合わない!
それとも、、、 しばし小さな幸せのひと時であります。



Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,4月22日(日)23:33:51,れ:シノーポリ氏,
拙者自身のコメントを雑記帳に載せました。
業界裏話ものかな?



のぶなが,,4月22日(日)16:01:35,シノーポリ氏,
ただただ、残念です。 まだまだ、これからが期待できる人なのに、、、
思い出はたくさんあります。 グルベローバとのリゴレット、ナブッコ、運命の力
ローマ歌劇場の天井桟敷で大晦日に聴いたハイドン天地創造 などなど
天国では安からに!

朝日新聞によると、「ドレスデン歌劇場が、10年ぶりにドイツオペラで公演中に」と取れる表現なのですが
だとすれば、同じ欧州でも他の大手オペラ劇場でも公演する機会もあるということですね。



takanori,,4月22日(日)11:00:17,残念,
昨日宮本武蔵温泉へ日帰りで出かけ,帰りに岡山市の「アンダンテ」というレコード店へ寄っていると,お客さんがシノーポリさんの情報を持ってきました。高松では以前にシノーポリ/POでマーラー第5番のコンサートがありましたが,コーダの後,拍手が早くで過ぎだと,怒って帰られたと聞いています。私もチケットは買っていたのですが,別の用事があったもので聴けなかったのでした。これからミラノやドレスデン,バイロイトはどうなるのでしょう。
ムーティの「トスカ」とムーティ/スカラPOの運命・田園のCDを見つけました。こちらはますますお元気でよろしいのですが。




AISHA,,4月21日(土)16:50:15,追悼。ジュゼッペ・シノーポリ,
私の、好きな指揮者の一人、シノーポリがベルリン市内のオペラハウスで
「アイーダ」指揮中に突如倒れて、亡くなった。54歳。
夕刊読んでビックリ・・。



takanori,,4月20日(金)23:40:44,モンテラート,
のぶなが様。あの旧アフェットの横山シェフが,5月1日に独立。天王寺区生玉前1−16チェリービル2Fにて,「Cuucina Bella Verdura MONTELATO」を開業するとの手紙が届きました。谷町筋,大阪市信用金庫の南のようです。是非行ってみてください。やはり,フレンチよりは,イタリアンで勝負したいシェフの意気込み!期待します。
私のホームページを作ったとき,甥に,何だIBMのソフトの作品だと,すぐ見破られたのにはまいった。Page MillからWord2000そしてホームページビルダーと3種類作成ソフトをかえる度に苦労しました。ハイ。今プラグインしているのは,ビジュアルショットという画像専門のソフトを入れて,画像処理させてあります。




AISHA,,4月20日(金)20:50:12,嬉しいよー!でも、寒いよー!!,
のぶながさま、JIJI様応援有難うございます!!
お二人のサイトで遊ばなければHPの立ち上げなんて考えもしませんでした。

本当に嬉しいです。
心はポカポカ陽気なんだケド・・・
こっちは今日、雪が降りました・・・・
寒いよー!!!!!



◇◆◇JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月20日(金)18:44:49,◆スタイルシート使用拝見!!,
◆のぶなが管理人さまへ
シート導入…!!拝見しました。 ページに「遊びごころ」が見えて
(先輩にエラそうな言い方でゴメンナサイ)み易いですネっ!!
振り返って、あらためて丁寧に散歩させて頂きます・・・
一つお願い: 音楽データに深く入れません… 初歩のガイドおねがいします・・・
◆AISHAさんへ
選挙応援お疲れ様!! 貴女のサイトがデビュウするのを、心待ちしています。
おこがましいケド… 相互リンクしましょう!!
新米のJIJIのアドバイスですが… 最初から頁のスタイルを気にしない方が
いいです!! <おもうこと>が正確に伝えられることに配慮してください。
ビルデイング組み上げしているうちに、JIJIのような爺いにも、コツが
解ってきました… 貴女のように、IT素養のある、頭のやわらかい方々なら
アットいうま…に出来るでしょう。 JIJIはABCも知らなかったのです。
              フレー!フレーッ!!



のぶなが,,4月19日(木)18:35:52,AISHAさんと時代劇,
イメージが定まりません(^_^)。 浮世絵にS.ラミィが出てきても違和感が無いけれど。
写楽は、安土桃山よりはずっと後ですね。 でも、S.ラミィと役者絵は似合うような気がしますが、、、

のぶながHPの古い各ページを、スタイルシートを使って、少し華麗な背景画像で飾りました。
同じ中味でも少しは華麗に見えます。 当初は、「とりあえず作れ」とばかり、何もせずページ数だけ確保した為の手抜き頁ばかりでした。 基本的には今もそうですが、、、 AISHAさんあまり立派なもの創らないで下さいね!



AISHA,,4月19日(木)00:03:19,も一つ。ヌードルという食べ物,
外人さんがあのヌードルと言う食べ物を食べるとき
まるでラクダのように上唇と下唇で麺をたぐり寄せるんですよね。
見ていて器用だなぁ〜〜!!(・。・)
と感心しました。
オマケにもっていたヌードルのカップのデカイこと・・。



AISHA,,4月18日(水)23:59:44,そーだ。,
JIJI様は東映のお仕事をなさっていたんですものね!
きっとこういう話題にはお詳しいんでしょう?

殿方で盛り上がっているのであえて口ははさみませんが
時代劇に対する思い入れは目下作成中のHPで長々書くことにします。
実は私、安土桃山時代が大好きでした。



takanori,,4月18日(水)22:56:05,梶さん,
中学のとき,大江戸捜査網というのが始まりまして,お杉さんもよかったけど,梶芽衣子のくの一とか三味線とかシックな一面の役柄にとてもほれ込みまして,それ以来ファンです。その他では,スパイのライセンスを演じたR.ワーグナーが同じ時代にとても好きでした。両者とも昨年スカパーで録画できました。タイムスリップできるスカパーは偉い。




庭ふくろう,ito9@home.com,4月18日(水)13:52:11,食べ方,
のぶながさま:
インドでもこのカナダでもイスラム教原理主義者達は床に座り、手で食べます。
このモスクに家具を入れるのも禁止しているので穏健派と対立が酷く、
発砲事件で死者が出ること、暴動も稀ではありません。
よその国に来てまでやらないでよ〜!と思いました。恐いですよぅ!!



◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月18日(水)13:26:06,◆鬼平犯科帳・・・◆,
◆◇JIJIも昨夜「鬼平スペシャル」観ていました…!!
吉右衛門もイイけど、脇役の<盗賊>達の厚みは、映画畑で18年勤めた
JIJIの目で見ても…なかなか無かったものと感じた JIJIでした。

◆◇このての「時代劇」…「水戸黄門」などのシリーズ、必ず結末は、
悪人・悪代官はコラシメラレル!・・・ だから、溜飲がさがる!!

◆◇現代劇?の悪人・悪代官は、「鬼平」が居ない?のか、誠に観賞者?に
ストレスばかり溜まって、イライラさせられますヨネッ!!!
最近は、総理候補の名前を見てるだけで、気分が悪い??
われわれ国民は、ただの、傍観者でしか…ナイ、悔しいネ!!!



のぶなが,,4月18日(水)12:28:46,食べ方、インド。  鬼平犯科帳[2],
庭ふくろうさん、「インドでの上層階級の自宅での正餐では手で食べる」というTVを見た事がありますが
本当なんでしょうか?   お箸が持てないというのも面白いですね。 コンピュータソフト産業が盛んだから、指先が器用だと判断するのは短絡的なんですね。(^_^)

「麺をススル」というのは、「とんでもない下品さ」だと聞いているのですが、理解されるのは難しいのでしょうか? 音を発てなければ良いのかな?   カップ麺の長さはやはり長かったのだ。 ニューヨークで “短い” と念を押した映像の記憶がありましたので、、、

鬼平犯科帳[2]
エヴァンゲリストさん、錦之助さんの時代があったとは知りませんでした。
偶然見たエンディングにひかれて見始めたので2〜3年前くらいからですか。 原作の池波正太郎の名前も最近知ったという素人であります。 ワンパターンも、他の時代劇ほどには気にならないのも、安易さの目立たない製作スタッフの職人芸が、バッハ、ヘンデル、ハイドンを聴いている時の技に対する安心感が原因であると、大げさに分析している閑人です。
おっしゃるように、渋い個性の脇役陣が替わらないのも安定感の大なる因でしょう。 (吉右衛門とのバランスが良い、錦之助とならバランスが崩れる)
三浦浩一て誰?という芸能界音痴、渡辺兼なら知っている。 米倉涼子なら漢字で書ける(^―^)

今回の<鬼平犯科帳>製作は、監督=小野田嘉幹、撮影=石原興、となっていましたが毎回同じではなさそうだし、エンデイング製作は誰??  いずれにしろ、<松竹京都撮影所>の実力であることは間違いなさそうですね。
<鬼平犯科帳>の詳細な辞典まで発売されていますから、TV製作の話題もあるかも知れませんね、立ち読みするッか!




庭ふくろう,ito9@home.com,4月18日(水)00:44:35,和食とお箸,
のぶながさま:
アジア人の多い西海岸では和食、中華をお箸で食べるのが当然の事になっています。
むしろ使えない人のほうが恥ずかしがっていますね。

うちの夫は日本人並みにご飯の一粒まで挟んで食べられますが、
子供達はまだダメですね。親の躾が悪いか・・・(^^;ゞ
以前日本領事館でカナダ人の子供達に日本文化を教えていた頃、
私の担当は「和食とお箸の使い方」でした。
グレード5くらいからようやく使えるようになってきますが、
何故かインド系の子供達はお箸を揃えて持つこともできませんでした。

カップ麺の長さは日本と同じだと思います。
コンビニなどではフォークがついてきます。




Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,4月17日(火)23:20:04,祝復活「鬼平犯科帳」,
私は何を隠そう、先代の萬屋錦之介辺りからの馴染みです。

んー、確かに同じエンディンク。
キャストも変わらず、キザな演技も変わって無くて良いですなぁ。
自分はどちらかというと兎中が変更無しというのが、嬉しい限りです。

しかし、殺陣は華麗な錦之介に対して、剛の吉右衛門と言う感じでしょうか?
相変わらず切れ味鋭そうです。
あれに匹敵する若手は、渡辺健位しかおらんでしょう?

ところで前回のスペシャル版で、三浦浩一は死んだはずだったけど、
また生き返ってしまったのですな?




のぶなが,,4月17日(火)21:28:02,鬼平犯科帳,
当地TVで「鬼平犯科帳」が再開しました。
このTV映画の「つくり」が前前から好きでありまして、特にカメラさん。
名前は知らないのですが、画面構成が素晴らしい。 距離、アングル、バランス等など
ビデオに撮って参考にしようとしていたのですが、現場で構えても難しく、
さすが京都映画界のプロフェッショナルと感心しております。

特に毎回同じの、エンディングが素晴らしい。
音楽もジプシーキングの快演で、これがきっかけで数年ジプシーキングにはまりこんだ経験があります。
同じ製作の「剣客商売」というシリーズも同様に、安定感のあるカメラで、
日本の映画芸術の職人さん達  『がんばっているな』 と楽しくなっております。

もうオバサンの梶芽衣子にも色気を感じる出来であります。
主役のおなじみのキザな演技には少々飽きてきておりますが、、、、(ファンはこれが良いらしい)




のぶなが,,4月17日(火)18:20:12,外国の日本食,
日本食の新鮮な素材に外国でコダワッたら高価でしょうね。
欧米知識階級家庭で日本食というのはステータスなんですね、想像がつきます。
簡単な日本語も常識なんでしょうね。

<美味しいおそば>が食べれる店が欧米に出来てくれれば有難いのですが、、、
それに、<日本人は麺をすすって食べる>という認識を理解してもらう事!
スパッゲッティでもフォークから長く垂れた尻尾の部分は、勢いよくすすらないと美味しくない。

アメリカのカップ麺は、すする習慣が無いから「短い」と聞いていたのですが、娘が買ったら日本と同じだと言っておりましたが、どうなんでしょうか?


JIJI様、今日もまた、田中女史の小渕さん関連発言で、迷走自民党のようです。
本質的違いがない人達だから、些細なことで足を引っ張るしかないと言う事ですか!




◇JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月16日(月)23:32:11,◇まさこさま・・・◇,
◇うちの次女も<雅子さん>です。
BABAに其の「しらせ」を聞き、一瞬4番目の孫か?と勘違い・・・
BABAに「馬鹿ねぇ!<雅子さま>ヨ!娘を<さま>と言いますカ?」と
笑われた今日でした・・・
皇室に後継ぎが出来たことは(お姫さまなら??)兎に角、嫌な報道ばかりの
中で、一服の<清涼剤>ですねっ!! 
女性総理でも?出て欲しい今日、女帝が生まれるのも爽やかですね…!!
日本の未来は、其の位に進歩して、「神の国」だのなんだので、モメてる感覚
から脱皮して欲しいものです。




AISHA,,4月16日(月)23:23:07,本当なんですよ・・!,
またしてもでしゃばってしまってごめんなさい・・m(_ _)m
NYしか行っていないんでヨーロッパの事情は全くわからないのですが、
日本語を知っている、もしくは日本食に通じているというのは少なくとも
このアメリカ東部の街では知識階級のステータスのようでした・・。

リンカーンセンターの目の前のマンションに住む知人に誘われて夕食を
ご馳走になったのですが、出されたのは数々のオードブルのほかにお寿司と
彼女が手作りしたカツオのタタキでした(!)
「よくこういう日本食を食べたり、作ったりするの?」
という私の問いに、日本食は大好きで度々作って食べるそうです。
一時言われた健康志向ではなくて、おいしいからというのがその理由だそうです。
嗜好の選択肢として定着したと言う事でしょうが、まだまだ日本食は高価で
上層階級の人間のモノであることに変わりはなかったですど・・。




takanori,,4月16日(月)21:26:52,閉店,
ついに高松市では,コトデンそごうという百貨店が昨日閉店しました。4年しかもたなかったのです。
今度入るのは,岡山の天満屋でしょうか?
ウィーンでは,その天満屋経営のの寿司店で食べましたが。外人さんが正座して,アサヒ,サケなんていつているのに驚きました。プラハの田村というすし屋よりはずっとうまかったですよ。
外国では,日本食食べるのは,グレードが高いってことらしいですね。本当でしょうか?




のぶなが,,4月16日(月)18:01:22,雅子さんご懐妊か?おめでたい,
一番の景気対策でしょう!

るりさん、いらっしゃい。「ローマ人の物語」はだいぶ先になりそうですね。
ジュンさん、またローマの話題期待してます。

<雅子さんご懐妊の可能性>と発表する限りは、相当に可能性が高いのでしょうか。
日本全体にとって一番前向きな事だから、心理的に消費拡大、景気高揚に転じて勢いがつくこと期待大!!
事実であることを祈ります。

るりるり,,4月15日(日)23:47:30,見にきました,
塩野七生著作紹介見た帰りです。
一日半で出来ちゃうんですか、原稿を用意するだけで大変でしょう。
がんばって「ローマ人の物語」にも挑戦して紹介してください。
自分で全部読むのはちょっと重そうですからね。(笑)




ジュン,,4月15日(日)21:46:08,塩野七生さんイタリア物 紹介ページ拝見,
のぶながさん、塩野七生さんを わたくしもよく読んでいます。
知っている事実や、地名が、人物名が出てきますので、懐かしい楽しさで1夜で読み通してしまいます。
事実とフィクションの巧みな融合ということでしょうか。 イタリアファンには居心地の良い世界です。

創作と随筆と比べると、断然 創作の方が優れているように思います。 随筆風の方は、オバさんの発想と思える場合があります。 何事にもバランスの取れた教養人ではないから、あのような独創的創作が可能だったと思っております。




のぶなが,,4月15日(日)18:18:57,音が出なくした犯人は判っているのに,
やはりブラウザをVesionUpしても音は出ません。セキュリティ設定のマルチプレーヤー設定もOKなのに音は出ない。 QuickTimePlayerインストール直後からなのです。 mid、wavは直接指定なら音がでるようには戻したのですが、ブラウザだけは原因不明です。

Windowsは、後から来たものが勝手に設定を替えて行くから困ります。
愛の念力は信じているのですが、、、




AISHA,,4月15日(日)09:32:47,Re.隠し球話,
バレるとセコイです・・。
決まると知的プレーとか言われるのにバレた途端「おマヌケ」です。



庭ふくろう,ito9@home.com,4月15日(日)03:05:02,音入り,
のぶながさま:
モリスのファンページは開くと同時に音というか声が聞こえてきますが・・・。
あの"Leb wohl. du kuehnes. herrliches Kind! のところです。
やっぱ愛の差かしら(爆)




Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,4月14日(土)23:22:55,隠し球話,
あれって、バレルと情けないんだよね?




のぶなが,,4月14日(土)18:19:18,我が家で勝手にヴェルディDAY,
モリスのHPはどこで音が出ていますか?
我が家のPC、デジカメ用ソフト入れてから、HPの音が出なくなった。設定はcheckしても直らない。時々出る時もあるのですが。
音が原因でフリーズするPCもあるから、最近のHPには音を付けないようにしています。




おじさまのアイドル,,4月14日(土)17:51:18,イタリア・ルネッサンス展,
のぶながさま、昨日の夜西洋美術館に行ってきました。
思っていたより、なんていえないくらい、すいておりました・・・・。
きっとまだ始まったばかりですから、このような状態だったのでしょう!
イタリアへいくと、あのての絵画が多いため、現地ではたしてみたのか、と悩んでしまいましたが、印象に残っているものは、しっかり再会できた実感がありました。
やはり美術館は金曜日の夜に限りますね。
こうなると、5月13日までの醍醐寺展、どうしようか、悩んでおります。

 さてさて、お誕生日イベントももうすぐ終焉でしょうか?
来週もお昼あり、夕食ありで、忙しい!
でも、どうして祝ってくださる方々は部長さまばっかりなのかしら?(支店も含めて)
来年は「脱おじさまのアイドル」といきたいところですが、それは絶対無理なのは、わかっているので、ちょっと淋しいかな?
お祝いをしてくださるだけよいとして、これからも頑張って仕事と勉強します・・・・。




AISHA,,4月14日(土)09:37:26,ヴェルディ・イヤー,
モリスのHP、こっちではちゃんと聴けましたよ。
PCってよくわからないですね。
それとも愛の違いかしら・・!!(またしてもオバかなことを・・)

庭ふくろう様のところではヴェルディ・イヤーの特番があるのに
こっちではさっぱりですね。
モーツアルト・イヤー、ロッシーニ・イヤーと二つ続いたオペラ特集で
すっかりオペラにハマった私としてはもっとヴェルディの特番をやって
欲しい所です。(特番やらなくてもヴェルディは年中やっているけど)

俗っぽい話になりますが、今大リーグが面白い・・。
中継を見ているのですが、新庄が、いまヒットを打った・・!




庭ふくろう,ito9@home.com,4月14日(土)02:28:06,ありがとうございました。,
AISHAさん:
オペラ評のHP、ありがとうございました。あとでじっくり読んでみますね!
モリスのは知ってます。日本の友達にも貼り付けてみたら重かったらしくて、
歌声は聴けなかったとか、何故でしょうね?

今日からイースターのロングウィークエンドです。
子供達には休日ですが私には窮日?!




AISHA,,4月14日(土)00:23:11,珍しく、野球のお話。,
巨人戦で「隠し球」の技が出た!!
チョッとセコイ技だけどこういう駆け引きって
興奮してしまう・・!!




のぶなが,,4月13日(金)18:17:57,塩野七生、イタリア物 読み物紹介,
☆ レオナルド・ダ・ヴィンチが、チェーザレの建築技術総監督を勤めた事。レオナルドは画家ではない。彼の理想の国土計画実現の為、強大な権力者を求め歩いている。フィレンツェに期待出来ず、最強国ミラノで十数年、トルコの脅威におののくヴェネツィア、そしてチェーザレに国土計画実現の理想の君主を見出したのである。絵も描いたというだけである、彼の作品点数の少なさと、長い活動年月を比べれば明らかになる。  等など芸術好きには興味が尽きない事実が発見出来る。

≪事実は再現できなくとも、事実であってもおかしくない事は再現できる≫とご自身が語られているとおり
塩野七生女史のイタリア歴史物は、活き活きとと語られ一気に読み終わってしまう。
≪芸術愛好の観点≫から、彼女の著作17点をご紹介するページを追加しました。 <新規原稿>にあります。
一日の作成予定が、17冊の読み直しの為、1.5日も掛かってしまった珍しい大作であります。


Aishaさんご紹介のニューヨーク音楽情報、早速メールマガジン申込みました。




AISHA,,4月13日(金)16:04:07,J・MorrisのHP。,
庭ふくろう様はもう、知っているかも知れないけれど
念のため

http://ffaire.com/wagner/morris.html

↑モリスのHP。




AISHA,,4月13日(金)08:42:48,すみません,トップ頁の住所はこっちでした。
ココからどーぞ!!

http://homepage1.nifty.com/nyoperainfo/index.html



AISHA,,4月13日(金)08:36:49,あー、やっと見つけた!!,
仕事中、(ゴメンサイ!)見つけたオペラの評論サイト、面白いと思ったのに
どこなのか家に帰ってきたらわかんなくなってしまった・・。
完全迷子状態。

でも、やっと見つかりました!!
Met、NYCなどの評論が見れます。面白いですよ♪
ぜひ、見にいってみてください。

http://homepage1.nifty.com/nyoperainfo/2000-2001.html



庭ふくろう,ito9@home.com,4月13日(金)00:51:03,大酒のみのふくろうです。,
AISHAさん、またも情報ありがとうございました。
こちらではまだ日にちは決まっていませんが「ヴェルディセレブレーション」というのが予定されています。今までの様々な歌手達を見ることが出来そうで楽しみです。

レヴァインはモリスの「マイスタージンガー」の録音と録画を4年前から予定していましたが、
今年は実現するでしょうか?




AISHA,,4月12日(木)22:23:11,下戸のAISHAです。,
下戸な上に小食とくれば外国行っての楽しみは一つ減ります。
周りの人間の食欲を見てひたすら・・・(・。・)

レヴァインがMETを離れるという噂はだいぶ前からあったようですが、実際のところはどうなんでしょうね?
少年と狼じゃないけれど何度も同じ話を聞いていると真偽を確かめる気がうせてしまいます。
METを離れてMET抜きのレヴァインと言うのもどうかと思うのですが・・・。

いかにゲージュツを高みに上げたところでお金と切り離せないのが悲しいところ・・。
小澤と日本マネーをアテにする事情はわからなくはないけれど
やっぱり、すっきりしない物がありますね。
オペラに浸水する反面、事情がわかってくると冷めてしまう部分がある
どうも、“清濁併せ呑む”というコトが苦手です。

グレギーナが急遽「ナブッコ」をキャンセルしたそうで、理由は録画が決まって体調を
その日にあわせるためだとか・・。
庭ふくろうさん、北米ではいち早く見れるかもしれませんよ!
いいなぁ!!




庭ふくろう,ito9@home.com,4月12日(木)11:45:03,壊れもの,
のぶながさま:
私も陶器の類いが好きです。
清水坂の陶器祭りに出かけて買ったもののさてどうやって割らずに持って帰ろうかと悩んだ事を思い出しました。
先に考えておけって!(^^;ゞ




のぶなが,,4月11日(水)13:27:13,庭ふくろうさん、関西は2人だけ,
私が関西で、Takanoriさんの日常的テリトリーが関西一円だと思います。共に心は海外!

夏の京都は、私も好きではありませんが、清水焼の陶器まつりにはよく出かけます。
夏以外の京都はよく歩きます。 京都の地図を歩いた道を蛍光ペンで塗り、漏れなく歩いています。
京都人には当たり前でも、我々には、様々な発見があります。 庭造りのノウハウが民家の軒先の飾りつけに反映されていたりと、こそドロの下見のように探り、歩き回ります。

裏通りの小綺麗な民家の前裁の<白砂の箒の掃きめ跡の緊張感>が素晴らしいのに感心したことがありました。その後、世界遺産の竜安寺の石庭に比べに行ったら、弛緩した線と思い上がった立札に落胆しました。
「竜安寺はツマラン」と言って「お前は俗物だ」とのお言葉いただいたりしてます。 ブランドや解説に惑わされて実質が見抜けない人も多いのだと言い聞かせております。
でも、京都の凄さは、古のハイセンスナな心が、本筋では形だけの継承なのに、一部ではあるが民間の中に本質的に継承されている所だと思っています。

でも、普段は清水坂は避けて歩きます。 高い!(-.-、) 欲しい湯のみ、コーヒーカップが目に付くと困ります。とにかく高い、京都商人は高く売る技に長けています。 マイセン買うよりは実質的ですが、、、、

レヴァインも近々、METを離れるのですか? 雑誌は読まないで、新譜案内の広告しか立ち読みしませんので情報にうといのです。


Aishaさんはお酒ダメなのですか? 私も弱いのですが呑みます。 ウィスキーはスコッチが好みなので、スコッチの味のするNIKKAが好みでした。 酔わないと居れない時代ってありますよね。 今はスコッチも安価ですからスコッチ買います。




AISHA,,4月11日(水)08:43:35,ナナカマド,
自宅前に児童公園があり、ナナカマドが並んで植樹されています。
8月の末になるともう赤く色づくのですよ。つまりこれからの季節花々が
満開にしてから、木々が秋を告げるまで4ヶ月余りしかないということになります。
ホンとに短い夏です。ただ、こういっちゃあーなんだけれど
その後の北海道はまさにグルメ!!!です。秋も又楽し!であります。

政局が揺れている・・というより、どうして毎度こうなんでしょうね。
国民の「誰がなっても同じ・・」と言うため息と
つまらぬ野心に燃える政治家との体温差がありすぎる・・。
結局のところ、首相になりたいのであって、国を変えたいわけじゃない。

って、結局政治の話になってしまった・・。
ホントは、この間のアカデミー賞授賞式にちなんで映画の話をしようと
思ったのですけれど・・・。次にします。




庭ふくろう,ito9@home.com,4月10日(火)22:48:31,関西,
のぶながさま:
ここには関西の方々が多そうですね。私も京都です。
たまに里帰りしたらあちこちを歩き回ります。
夏にしか帰れないのが難点ですねぇ、暑いんですもん!
もうすっかりバンクーバーの気候に慣れてしまいまして、
あの蒸し暑さには閉口します。




◆JIJI,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月10日(火)22:07:02,◆首相公選制?!,
◆のぶながさんの、ここの掲示板に、政治の話題をフルのは、いささか勇気が要るのですが
お許しください・・・ m(_ _)m
JIJIは、ものごとすべて「突発」は無く、必然の積み重なりと組み合わせダと信じてます!!
その意味でも、わたしたち電波で、ものの言える人達が、小さな力でも寄せ合えば、世の中を
変え得る『ちから』を生める時代が、もう!来ていると思うのです!!
でも、爺いは少し歳を取り過ぎました… みなさんで、「うねり」を起こして行ってほしいのです・・・




のぶなが,,4月10日(火)19:37:38,春は桜の話題をしなければ,
どんな趣味に凝っていても、この季節に春を語るのが健全な証拠。
当地では、今年の春は、いつもより春らしいのです。
何をおいても外に出たくなる感受性が、芸術の素晴らしさを健全な範囲で受け入れられる基礎でしょうか。

☆ AISHAさん、北海道は春が短いのですか、、、梅雨がない分良い季節も長くなりますね。
昨秋、知床に行った時、街路樹のナナカマドの赤い実が印象的でした。 紅葉を見る為にハゼの木を数本植えているのですが、実の色が赤ければ2度楽しめるのにと残念でなりません。 それぞれ楽しみは異なりますね。

☆ JIJI様、関西だったのですか? アイドルさんも関西、ニヤミスしていましたね。 JIJI様、首相公選制の実現の為の運動を!如何ですか?

☆ 「小沢氏とウィーンの契約が、就任前に3年から5年に延長された」とMailマガジンが来たのですが、
「日本企業とのメイン・スポンサー契約も更新したとのことで、」と続き、日本の資金源故の小沢就任のような文意でした。
これは<ヤマハ>の事なのでしょうか??




◇,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月10日(火)12:59:46,◆街のにおい・・・,
◆◇日曜月曜…と二日間 SANTORYの研修(招待?)で、京都・「山崎」の
蒸留工場見学に行って来ました。
桜は満開…! 加茂川おどりと重なって、京都は最高の季節で混雑していました。
山崎工場で、「洋酒のティスティ?」と云うモノを経験してきました。
ご存知と思いますが、洋酒は単純に一つのモルトによって造られるのではなく、
その専門の味覚に、研ぎ澄まされたティスターによって、多種のモルトと原酒の
味と量の配分が組み合わされて生まれ…更に長い歳月をかけて特殊な樽詰にされて
ネカサレた後に、瓶詰めにされて市場に出ます。
今回の研修で、その元になっているモルトや原酒を、「ききくらべ」させて
もらってきました… 香の強いもの、甘いもの、薬くさいもの… その「味」と「香」を
真剣に味わってみたら、
『単なるボトル・シップ瓶の中身??』という程度の認識度?のJIJIに
あらためて、酒・ウイスキーの(人知の積み重ねの)スゴサを知らされました!!!

気付いて見ると… 季節にも、街の空気にも、独特の香があるような気がします。




Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,4月10日(火)08:42:55,そーです,
間違っても、ジョッキ片手にイタリアワールドカップを見ていたなんて
口が裂けてもいえない……。

でも言ってるし……。




AISHA,,4月10日(火)08:31:18,だいぶ春めいてきました♪,
桜の話を聞いていると、思い出す風景があります。
小学校6年くらいのときでしょうか、家族で青森へ渡って桜を見に
行きました。記憶をたどる限りこれが私にとって最期の家族旅行でした。
その、切ない思いとともに桜吹雪の舞う満開の桜に息を呑んだことがあります。
北海道の桜と違ってたわわに咲き乱れる桜を見て吸い込まれるような
不思議な感覚におそわれました。“幽玄”という言葉を実感した瞬間でした。
北海道の桜ではこうはなりません。

そのかわり、当地では長い冬の終わりを待ち焦がれていた花々がいっせいに
咲き乱れて、町を歩くだけで強い花の香りに包まれるとき
春を通り越して初夏を感じます。
毎年、繰り返されるこういった花の季節に胸いっぱいの思いを
抱くのは、年のせいでしょうかね?

年毎に、春が好きになります。




のぶなが,,4月9日(月)20:22:33,アイドルさん、ぎょうさん まわりはりましたなあ!,
山の自然の桜も素晴らしいし、古都の歴史の中の桜も絵になりますね。
桜を見に行ったのか、人ゴミを見に行ったのか判らない場所もありますが、、、(^_^)

私は、自宅が桜の名所の近くなので、人ごみの無い桜 を堪能できます。
昨日も、桜の名所北山ダムから観音山(六甲山の東端)まで3時間ほど1人で山登り。
山はコブシの花が満開、いたちのような小動物が1m近くまで出てくる浮かれた春日和でした。
消費カロリー約600kカロリー。
帰りにやっと、人ごみが出くわすという、自然に恵まれた環境(実は不便な所)に住んでおります。

誕生日おめでとうございます。 私は自分の年令が毎年判らなくなるこの頃です。 必要な時はツレに聞いております。

北海道もそろそろ花の気配がしだしたのではないでしょうか?




おじさまのアイドル,,4月9日(月)18:18:28,三都めぐり, 
のぶながさま こんばんは。
無事関西旅行から帰ってまいりました。
ちょうどどこも桜が満開で、桜三昧の旅になりました。

1)京都
山科疎水から三井寺園城寺と桜の名所に連れて行ってもらいました。
そのうえ、京風懐石までご馳走になり、すてきな思い出になりました。
はじめて料亭に入りましたが、京都らしい気配り(?)にただただ感動するばかりでした。(私には贅沢すぎたのですが)
その他醍醐寺では、しばらくぶりに、上醍醐寺まで登りましたよ!
円山公園の桜もちょうど満開で、そのうえ満月・・・。
東山魁夷の世界にどっぷりつかりました。

2)奈良
花祭りということで、超特急でいってきました。
東大寺のお釈迦様への甘茶かけは、大佛殿に入らないとできません。
しかし、大佛殿の回廊は、全部桜が植わっているのが初めてわかりました。
とても、きれいでした・・・。
お薦めです。
帰り興福寺でも、甘茶かけをしてきました。
ここは南円堂の前に、おかれていました。

3)大阪
本当は水上バスに乗るつもりでしたが、時間がなかったので、淀屋橋から大阪城まで、桜見物となりました。
やっぱり桜はいいですね・・・。

 実は花祭りは誕生日でした。
旅行先で、会社のおじさま、お兄様に祝っていただき、幸せ三昧でしたが、いくつになったかは、お答えしかねます!

また秋の紅葉または、正倉院展にいけたらいいのですが・・・。




のぶなが,,4月8日(日)16:26:59,クーラ、プラハのアイーダ。東京は入手困難!,
東京での公演は、チケット入手が先行予約でも困難だと騒いでいるようですが、
大阪ではNETの先行予約で簡単にGETできました。 しかも前から7列目のど真ん中の席。
クーラの出ない神戸公演は、10、000円安。

Verdi や Puccini のアリヤ集聴いて見ると、さすが騒ぐだけあるなと納得させられる。
だけど、聴いている間中 「パバロッティならもっと華がある」 というのがついて回ってました。
11月が楽しみだ。 アムネリスは誰が歌うのかな?




のぶなが,,4月8日(日)15:55:39,エヴァンゲリストさんの、ミュンヘン時代は声楽の勉強ですか?,
エヴァンゲリストさんの、ミュンヘン時代は声楽の勉強ですか?
演奏会場も、演奏団体も多い街だから、貴重な体験というか、面白いお話なんかたくさんお持ちなんでしょう。

JIJIさんのBBSに少し前ミュンヘン在住の人の投稿で、面白いものがたくさんあるとおっしゃっていたけど、
3日位歩きまわったけれど全く気がつかなかった。 日本とは違った感覚でみないと気がつかないのでしょうね。
アムステルダムなんか露骨にわかるのだけれど!

BACH研究家としては、私と同じく縁の無いお話なんでしょうね。




Evangelist84,evange@mx4.mesh.ne.jp,4月8日(日)00:06:41,教会の音楽,
行き当たりばったりの演奏会って言うのも、また面白いですよ。
以外と粋のいいのが歌ってたりなんかしますから……。
バイエルン国立歌劇場なんか、自分が住んでいた頃はお金無かったものだから
予定したキャストが揃うなんて事はまずありません。
代役のそのまた代役なんて言うのもしばしば。
でも、その代役が結構良くて、数年後はザルツブルク行きと言うケースもありますよ。




のぶなが,,4月7日(土)00:52:07,教会での演奏会映像,
演奏会する時の照明は相当に明るいのですね。
ウイーンのシュテファン大聖堂、サンマルコ寺院(ガーディナー)、サン・タンドレア・デル・ヴァッレ教会(トスカの映像)など、LDで観た明るいイメージとは全く違いますね。  映像では、何でも輝いているのに、現場に立つと埃っぽくてメリハリがないような気がします。 それに工事中が多い事多い事。 ローマなど1/3位は工事中じゃあないでしょうか。

教会で合唱曲聴いてみたい。 宗教曲は、ワクワク旅行気分で聴くより、滞在型の旅行で平常心で聴かないと感銘がないかも、、
これはエバンゲリストさんのテリトリーだ。
フランクフルトで歩きつかれたので、教会で30分ほどオルガン演奏聞いた時はすッごく心地よかった。 その翌日、アルテオーパでオルガン2台のフーガの技法聴いたけれど、やはり無料の教会の方がはるかに良かったです。 ステンドグラスに囲まれて自由な姿勢で聴くBACHもおつなものでした。




ジュン,,4月7日(土)00:14:27,takanori様,
マッジョーレ教会の情報有難うございます。 イタリアリストランテサイトこれから訪問してみます。
イタリアの魅力にハマッタ皆さん多いですね。




ジュン,,4月6日(金)23:57:04,のぶなが様 納得しました,
立派過ぎる雰囲気だったので、まさか裏だとは思いもよりません。 有難うございます。
次回の訪伊は未定ですが真っ先に正面から見て参ります。
わたくしの今の所の興味は、宝物がいっぱいつまった玉手箱のような街全てでして、これだけと集中するまでには至っておりません。
強いて申し上げれば、彫刻はじめ華麗に装飾された建物内部全体でしょうか。  特定して、それ以外を見過ごすには勿体無さ過ぎますよね。  そう思いません?




takanori,takanori@sol.dti.ne.jp,4月6日(金)18:35:07,マッジョーレ教会,
ジュンさんへ。私も伊へ6回行きました。マッジョーレ教会は,パレストリーナという有名な作曲家にも関係あるところで,英のタリス・スコラーズという合唱団のライヴのLDがありますね。ちなみにタリス・スコラーズはバチカンのシスティーナ礼拝堂の新規お披露目に,コンサートしましたね。(誰かそのNHK放送のビデオ持っていたら,ダビングさせてください!)
マッジョーレ教会へは一回参りましたが,ビデオで見るより,中が暗くあんまりよくわかりませんでした。
私のイタリアンリストランテサイトへもお立ちより下さい。
http://www.sol.dti.ne.jp/~takanori/
です。旅行の部分については,のぶながさんほどうまくかけないので,今思考中です。
のぶながさん失礼しました。
HP作成の時は始めにフォルダを10くらい多めに作らないと,背景や画像がどれとどれがリンクしているのか判らなくなって困りますので,入れ物は多めに作ってみられたら?




のぶなが,,4月6日(金)18:28:00,前衛的演出、現代的演出,
新国立劇場の「ラインの黄金」の演出が一般愛好家にとって???不評のようですね。
過大投資のゼネコン社長、不良債権、、、など、演奏はマトモだということですが、、、、

新しい演出も必要でしょうが、本来の魅力に新たな魅力が追加されるなら許容されるのでしょうが、
<一般的に、前衛的演出>は本来の魅力を減じているとしか思えません。
高いお金を払ったお客を実験台にしている。 こんな企画をして「補助金増額しろ」という<甘え>は徹底的につぶさなければ!!
JIJI様に影響されたカキコでした。(^_^)




AISHA,,4月6日(金)16:19:41,JIJI様、のぶながさま有難う !(;_ ;),
HPなんてメールとおんなじよぉ〜!
と、友人も言うのですがいきなりHTMLってナンだぁ〜????
からのスタートでしたから、正直言って最初の一週間で挫折しそうに
なりました。
デモ、あれもこれも言って、やってみたい、JIJI様のように作品発表もして見たいと
がんばっています。7ページぐらいまで進みました。

大体、私の場合、どこにファイルしたのかさえわからなくなる初心者と言うのが
そもそもの障害のような気がするんですよね・・。
あらぁ〜!どこにしまったっけ・・・。

これじゃあ、我が家の茶の間と同じ状態です。
PCのファイルも整理、整頓ですね。




のぶなが,,4月6日(金)12:22:59,ジュンさん、S.M.マッジョーレ,
はじめまして。  ジュンさんはたぶん裏のエスクイリーノ広場からご欄になったのだと思います。
正面入り口は、反対側、南東に向いています。
オペラ座やテルミニ駅正面から行くと裏側に出るのですが、道路も広く広場が立派なので、まさか裏側とは思わない。 「地球の歩き方」に掲載されている写真も、この裏側の写真なので余計に誤解に気がつかないのでしょう。

私が行った時は、夏.、冬共に、正面は、階段に人が溢れていました。
4大聖堂の1つラテラノ教会も、地味ですが大きくて、サンピエトロ寺院と比較するのに必見の場所でしょうね。
ジュンさんのご興味は、教会、建物、彫刻、絵画、広場、泉、、、、どれに重点があるのでしょうか?




◆JIJI山崎,y1a1m1a1@peach.ocn.ne.jp,4月5日(木)23:13:11,◆AISHAさまへ・・・◆,
◆ホーム・ページ立ち上げ進行、進んでますか??
爺いでも、ある日コツが解ると…あとは案外すらすらと出来ました…
まず、土台になる頁を作れれば、あとは…根気くらべ?
コツコツと書き足しと書き換えを、繰り返しただけです。
◆PCの弄れる、そして若い貴女なら、絶対出来ます!!!
のぶながさんと一緒に、JIJIも応援(エッラソウニ?)します・・・




ジュン,,4月5日(木)20:27:44,初めまして書き込みいたします,
数年前にたまたまイタリアに行ったのがきっかけで、現在ハマッテしまいました。
その後2度程参りましたが、行くたびに新しい発見に出会い驚きと興奮の連続です。
のぶなが様はローマにお詳しそうなので、ご存知ならばお教え願えないでしょうか

サンタマリア・マッジョーレ教会なのですが、最初に行った時に広場から教会の間に鉄の仕切りがあり、中に入れなくなっていましたので、工事中と思っておりました。 2度目の際は、今度こそはと楽しみにしていたのですが、前回と同じ状態でした。 新しいガイドブックにも工事中との文字はありません。 4大聖堂の1つなのでぜひ見てみたいのですが、行かれた時の状況をお教えください。

いきなり質問で申し訳ありません。




takanori,,4月3日(火)23:20:14,リストランテ,イタリア探偵団,了解しました。昨年はよく大阪へゆきましたが,店を探すことを怠けまして。
安い,本格派,手抜きなしとなると難しいですね。Rバレンティーノ(神戸)は好きですが。
D−VHSに,昔の旅行のビデオをダビングしてます。ヴェネツィアをよくこれだけ録画したものとびっくりしています。22時までサンマルコ広場でゆっくりするのはいいものですね。サン・ザッカリア教会とか,フラーリ教会とっても素晴らしいし。ピエタ教会もあります。




のぶなが,,4月3日(火)09:44:56,BIGLOBEホープページ保守作業,
BIGLOBEがホープページ保守作業の為、下記の時間帯は、当ホームページも閲覧不能となるそうです。

   第1回 2001年4月 4日(水) 午前2時 〜 午前8時
   第2回 2001年4月10日(火) 午前2時 〜 午前8時
   第3回 2001年4月17日(火) 午前2時 〜 午前8時
   第4回 2001年4月24日(火) 午前2時 〜 午前8時

たかのりさん、梅田近辺で新規開拓のお店はありませんか?
知らない所に飛び込んでも、最近は満足できる所に出くわしません。
贅沢になり過ぎたわけではないのですが、気持ち良いサービスと程々の料理だけあれば満足するのに、心のこもらない店が多いですね。
ガウダンテで¥3000円の金券を貰いました。 行く度に親しみ度を増す笑顔を見せてくれます。 高級ではありませんが、手を抜いた食材には一度も出会いません。希少価値のある店です。




takanori,,4月2日(月)23:29:51,トレ・コローネ,
私の大好きな「ハミルトンうれしの」の,オルベン・グィド総料理長がついに東京で,トレ・コローネというイタリアン・リストランテを開店するそうです。いいなー,東京の人は。
佐賀県嬉野町へは遠いので,6時間もかかりますから,年にそう何回もゆけないのです。
フィレンツェのサボイ・ホテルや,モナコ王国王女のシェフを勤められた,日本一のイタリアン・シェフです。詳しくわかればまた書き込みします。




のぶなが,,4月2日(月)20:19:49,HP作成頑張ってください,
Aisha さん、HP作成で大変なのは、最初だけです。 判ってしまえば追加変更するのはワープロ並みです。
とりあえず、アップロードするまで、何でも人に聴きまくることでしょう。

遠慮せずに何でも聴いてください。 失敗は人一倍していますから他人様の悩みを理解するのも早いはずです。(^_^)

作品発表を楽しみにしています。




庭ふくろう,ito9@home.com,4月2日(月)13:03:22,モーツァルト歌い,
AISHAさ〜ん:
>「マイスタージンガー」は良いですね!シャーデはワーグナーも歌うんでしょうか?
モーツアルトからワーグナーというのはチョッと心配な気がしますけれど
大丈夫なのかなぁ・・。せっかくのモーツアルト歌いなのに。

実は私もそう思っています。きっとこれが初めてなのではないでしょうか?
なのにいきなり長くて難しい役ですよねぇ?!
まだ若いのにワーグナーなんかをあのリリックな声で歌って咽喉を壊さないようにして欲しいですね!しかしいつでもワーグナー歌いは人手不足だわ〜!
ところで、うちにはモリスの若い頃(20年くらい前)のザルツブルグ音楽祭のビデオがあります。彼も80年代頃は毎年モーツァルトを歌いに出かけていました。
このビデオで歌っているのはグリエルモです。ヒゲなしですから余計に若く見えますよ(笑)




AISHA,,4月2日(月)00:46:22,悪戦苦闘中!!,
JIJIさまのサイトに影響を受けてHPつくりに本腰を入れたまでは
良いけれど、目下HP立ち上げに全精力を注いでいます。
会社でもPCは使うけれどこんなに目が疲れるものだとは思いませんでした。
訳のわからん専門用語にうなされる日々・・・。

HPをもっているかたの偉大さがよ〜〜くわかっただけでも良い経験してます。