掲示板の過去のご投稿
01-12-01  〜  01-12-31               のぶなが

戻る時は、<このウインドウを閉じて下さい>

のぶなが,,12月31日(月)21:40:50,年越しソバ,
ただいま、年越しソバを食べに行ってまいりました。
特にこだわってるわけではないのですが、毎年テンプラそばとセイロ飯です。
イタメシは29日の最終日にご挨拶。

ヘンデル ChandosAnthems全曲4枚組16 orch.クリストファー指揮を聴きながら、年越しです。

皆様、良いお年を!!
明日は、ご挨拶に参る予定です。
,nobunaga

takanori,www.sol.dti.ne.jp/~takanori/,12月31日(月)19:26:49,あいさつ,
ラスト30分という時間で,マンドリーノで,ピザと海の幸のトマトパスタで,今年の食べ収めとしました。皆様来年も食いしん坊がおじゃましますが,よろしくお願いします。
,umiotoko

のぶ,www07.u-page.so-net.ne.jp/qg7/tkna2t/,12月31日(月)17:25:14,お世話になりました,
お世話になりました。
今年は、たくさん山の話をして楽しい1年でした、山はいいですね。
来年も自分に合った山行きをして、そして、山の話しをしたいですね。
では、いいお年をお迎えください。
,yamasuki

のぶなが,,12月31日(月)12:57:24,皆様、良い新年を!,
いよいよ、今年も残り少なくなりました。
昨年12月より、ネットの本格参入してから僅か13ヶ月ですが、
多彩な知己にお目にかかり、楽しく、また刺激を受け、己を知り、と
充実した年でありました。  感謝感謝であります。♪♪♪(^―^)♪♪♪

皆皆様も、良き新年でありますように!
,nobunaga

のぶなが,,12月30日(日)20:02:57,久々のご登場!,
Masakatuさん、ササユリで盛り上がった時が思い出されます。
人柄ゆえに、たくさんの情報が集まっていましたね。
NETの世界の勉強をと、貪欲に学習させていただきました。
HPトップの松山城も、石鎚登山の後、一泊した事を懐かしみ、拝見させて頂きました。

来年も、お遊びに来てください。 山に限らず、楽しい話題なら何でもOKですから(^―^)♪♪
,yamaotk2

masakatsu,www5b.biglobe.ne.jp/~m-otsuka/,12月30日(日)19:22:41,今年はお世話になりました。,
今晩は、のぶながさん。
今年、yahooの山の掲示板でお知り合いになって以来いろいろとお世話になりました。
私は途中夏にリタイアしてしまいましたが、信長さんは単独で元気に頑張って
おられるのをHomepage上で拝見し何時も感服して参りました。

今年も明日1日となりました。
来年も信長さんの健闘(?)をお祈りします。
では、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 masakatsu(bigmound_01)
,yamasuki

のぶなが,,12月30日(日)14:48:51,re:「シェナ展」,
私も参ります。  行ったついでに、雪の京都なんかも撮って見たいのですが、、、
早朝でないと綺麗な雪は無理? 寒さでデジカメのシャッターが切れない?
シェナ展だけにするかあ〜、、、でも、あまり絵画の展示点数は多く無さそうなんですが、
Takanoriさんが早ければ、結果を教えてください。
私が早ければ、報告します。

オークションは全く未体験、見たこともありません。 なんかメンドクサソウなので。
それに好みが一般とかけ離れていますから、相手は見つからないだろう、なんて最初から諦めています。

2年続けて、海外旅行なしの年末です。 CD聴きながら、未読の本を少しは片付けます。
,kuroyuri

のぶなが,,12月30日(日)14:23:15,ヨッサン、たけさん 良いお年を!,
ヨッサンは仕事で大忙し、たけさんは帰省、、、シバラクBBSでは御無沙汰になりますね
今年後半は、皆様と、熱き思いの共鳴があり、楽しく過ごせました。
来年もよろしくお願いいたします。

■ たけさん、涸沢の紅葉は、見事なタイミングですね。
紅葉真っ盛りに山行出来るとは、ラッキーだけでは無さそうです。
私は、10月10日で、紅葉ゼロ、宿泊客900人、翌朝猛吹雪、、、と滅茶苦茶
10月の山行で、紅葉に恵まれたのは、今年の池の平だけなんですよ〜。

すっばらしい紅葉と、奥穂からの北穂〜槍岳の展望、、、 快感です。
,yamaotk2

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/,12月30日(日)12:39:59,紅葉のUP,
とっておきの紅葉を、UPです。
画像は良くありませんが、見てやって下さい。

昨日は、私のTOPペ−ジ開かず、何かおかしい?
朝、確認できここに報告です。

仙人池でお会いして、、、
いろいろとお世話になり、有難う御座いました。
来る年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月30日(日)07:28:10,お久しぶりです。,
今日から1週間はみっちり仕事のヨッサンです。
PCをユックリ開くこともないかもしれません。

のぶながさん 今年は本当に多くのアドバイスを頂き本当に有難うございます.
山は全くの初心者の私が幾らかでも山行というものを経験できたのも
数々の的確な助言なくしては出来なかったと思います.
どうか来年もお願いいたします。良いお年をお迎えください。
,yamasuki

takanori,,12月29日(土)23:47:59,ヤフーオークション,
Cdも数が多くなるとどうしても重複するものが出ます。困ったらヤフーオークションに出しませんか。フリッチャイ,シュライヤー等3種類売れました。カラヤンは買い手がないです。
来年もよろしくお願いします。
新年早々には,京都の「シェナ展」へ行こうと思ってます。
,umiotoko

のぶなが,,12月29日(土)20:21:29,タワーレコードで、しっまた!,
ヘンデルオペラの「TESEO」ミンコフスキーを見つけ(^_^)、
おまけに、ChandosAnthems全曲4枚組16 orch.クリストファー指揮
合奏協奏曲op6全曲3枚組 I MUSICI de モントリオール
ジュリーニ・ウィーンフィルのBrahms5枚組DGG(4番は手持ちとW)
と、思いも寄らぬ収穫にご機嫌で帰ったのですが、、、、 ;^_^;

レシートを見ると、<1月2日より輸入盤ALL10%引き>と印字されている。
知っていれば、待つのに〜  2000円損した〜(≧▽≦)と、
些細な事に大騒ぎする平穏な年末です。

■ミンコフスキーの「TESEO」は予想どおりのキビキビさ♪(^_^) ♪
■合奏協奏曲op6全曲は、あの I MUSICI がモントリオールで演奏した物と思っていたら
全く別の演奏団体、、、(´〜`;)
ところが、聴いてみて、、d=(^o^)=b なんでありました。
ヘンデルに開眼させられたオルフェウスの演奏には及ばないものの、ブオ〜ノでした。

■ジュリーニ・ウィーンフィルのBrahmsは、先週見つけたのですが、手持ちとダブリが無いか確認し、
ダブリは4番のみだったので購入。
ブラームスはフルハーモニア、シカゴ、ウィーンとの録音を持っているので、どれを持っていたのか記憶が曖昧!!  自宅で確認してからでないと自信がない。
最近は、同じCDを買ってしまうのが、なんども経験((+_+))。
その都度、「すんません、未開封なので、交換を!」と情けない光景の繰り返し。

暇な年末の1日でした。
,kuroyuri

のぶなが,,12月27日(木)23:01:12,文章は情報量,
HPの文章は、情報が多い程 Betterですから、大渕さんのサイトは助かります。
HPは他人様の役に立たねば、、と気が付いたら、私のサイトでは何も無かったのです。
それで、芸術関係のリンク集でも作って、検索が楽になればと、、、、、、
それ以外のページは情報の欲しい人には、余り役に立ちませんね。
だから、情報はもう要らないというベテランのお客さんばかりが集まっていました。

登山の方は、自分では気が付かなかったのですが、結構多く登っていたみたいで
瞬く間に2万アクセスに近づきました。
自分が燃えていると、通じあえる仲間が集まって来ます。これがNETの魅力!!
燃えていられる対象をたくさん見つける事がシアワセ〜ッ! と少女っぽいRESでした。
,bara1

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/,12月27日(木)01:36:06,雪の芸術!,
一つ UPしました。
雪の芸術ものです。どうぞ寄っていってください。

次はいよいよですが、年内にUPできるか微妙になってきました。
UP出来次第、ここに報告いたします。
,yamasuki

大渕 朗,,12月27日(木)01:32:49,私は相変わらず文章が下手ですが,
> ジュスティーノ等をDVDで持っていますが、ちゃち、子供だまし、というか

これは私も見ました。東独のビデオと言うのが何とも
言えないです。でもコワルスキーが良いですね。筋が何と
言ってよいのやら・・・ですが、ヘンデルはこう言った内容の
歌劇が多いので何となく音楽だけ聴く様になってしまいますね。
マクギーガンのCDを後に買って聞きましたが東独のビデオの
ジュスティーノは随分改変が多いと思いました。

ところで、私は仕事柄色々文章を書く機会が多いのですが、それ
にも関わらず(以前の自分の文章を読んで見て)相変わらず要領
得ない書き方をしている様ですね。大変読みにくかったのではないで
しょうか。ご勘弁下さい。
,nobunaga

のぶなが,,12月26日(水)20:59:41,partenope 1730年,
「ヘンデルの作品も演奏も、外れは少ない」 という事ですね!(^◇^)
それに、CDで音だけ聴く方が良いようです。
ジュスティーノ等をDVDで持っていますが、ちゃち、子供だまし、というか
ヴェルディ等のオペラを堪能した時代の者にとっては、
演技、演出、それ以前に台本が未熟だと感じてしまいます。
最近の舞台では、伝統にとらわれない演出もあるようですので、DVDの発売が待たれます。
マイナーな好みだから、最新DVDなんてあまり期待できそうにありませんが、、、

Partenope は店頭に並ぶのが楽しみです。 今は大渕さんもお持ちのクイケンくらいですか。
私は、未体験ですので/(-_-)\
,bara1

大渕 朗,,12月26日(水)14:40:40,re: Al par della mia sorte,
全くその通りだと思います。

> 作品に関して何の先入観も無く、ギャラは高そうにない演奏者達、、、、、
> 大きなものは何も期待していないのに、 「結構いけるじゃあないの」と
> 新しい発見のささやかな喜びが湧いてきますね。

CDでしか私は聞きませんが、ヘンデルの歌劇のCDでは余り聞いた事
のない歌手が多くて、最初は不安な面もあるのですが、結局良くない
印象を持つ様な事にはあまりならないですね。

もっと色々解ると更に面白く聞けると思っていますので、何か情報あったら
宜しくお願いします。

それはそうと、これはこちらの情報ですが今年、ゲッティンゲンヘンデル
協会が「パルテノーペ」を出している様です。
,nakata

takanori,,12月25日(火)23:01:24,RE>,
当然1.1です。198千円で安売りする以上,最新型はありえません。でも私にとって,Mo3枚が1枚になることは,大事なことなのです。でも,旧の機械がSCASIでチェーン接続されているため,スキャナー等の周辺機器が今度はつぶれました。sCASIはとても不便です。早いのですが。
,umiotoko

のぶなが,,12月25日(火)18:46:45,TakanoriさんのMO新品,
USBのMO新品は、VER2.0ですか?
USB2.0 の周辺機器は出てきているのに、コンピュータ本体に標準装備されたUSB2.0が出てきません。 IEEE1394 か USB2.0 か どちらが主流になるのか??
DVD―RAM/R、DVD+RW この辺りももう少し様子見です。
,kuroyuri

のぶなが,,12月25日(火)18:36:04,re: Al par della mia sorte,
ARMINIOのこのアリアは強い歩みで進み、次の Segeste のバスアリアでより一層断定的になり
ソプラノのsigismondoのメランコリーなアリアと続き、、、、変化に富んで飽きません。

始まりも、序曲から快調で、直ぐに女性陣のスリリングなデュエットになり、、、
この辺りで嬉しくなってきます。

歌詞を気にしなくなるのも、どっち道、「好きだ、運命だ、裏切りだ、」と大げさな表現に終始したものに違いない、と無責任に無頓着、、、(^_^;)

聞いたことが無いという理由のみで購入したので、作品に関して何の先入観も無く、
ギャラは高そうにない演奏者達、、、、、大きなものは何も期待していないのに、
「結構いけるじゃあないの」と新しい発見のささやかな喜びが湧いてきますね。
まだ、知らない&面白い作品はある、、と次のコレクションの動機付けになります。

アリオンダンテ、ミンコフスキー指揮、A.S.V.オッターとなると
知らなくても、素晴らしいとの結果が予想でき、そのとおりの結果!!
しかし、マイナーな演奏でも結構楽しめるものに出会うチャンスが多い、というのが
私にとってのヘンデルの魅力の一つです。
,bara1

大渕 朗,,12月24日(月)22:50:27,アルミニオ2,
間違えました。

> 最初の方にあるAl lume di due raiとか

でなくて言いたかったのはAl par della mia sorteと
書いてあるアリアの事です。いかにもヘンデルらしくて
格調高いと思いました。でもこのアリアも良いですね。
お粗末様。
,kuroyuri 大渕 朗,,12月24日(月)22:42:23,アルミニオ,出張の後は家族サービス!中々多忙な年末の様です。

> 最近も相変わらず、ヘンデルです。 新しく入手したARMINIO、ADMETOを
> 筋書きを気にせずに、気楽に聴いています。 外れの少ない作曲ブリには感心します。

アドメートもアルミニオも私も余り筋を気にせず聴いています。
アルミニオの中の最初の方にあるAl lume di due raiとか書いて
あるアリアいかにもヘンデルらしくて気に入っています。
,yamasuki

takanori,,12月24日(月)22:38:39,MO,
地元でMO640Mbの外付けUSB新品を19,800円でゲット。昔230のを買った時は69,000円もしたのに。ついでに,オークションに300Mbクラスデジカメ新品を30,000円で入札しました。果たしてどうなりますやら。店より安くしても,10台以上売れればいいのでしょうね。ヤフーに出品する店は。オリンパスの超望遠#700にするか,フジのサッパリしたデザイン#2800にするか,雑誌でとても評判の悪いミノルタ#304にするか迷いましたが,一眼レフの延長ということで,ミノルタに挑戦します。
,umiotoko

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/,12月24日(月)19:27:49,過去の写真,
今年だけ凄く良い天気に恵まれ、いい写真が撮れたのですが、
今までは山に行けば雨、ほとんどガスの中を歩いていたんです。
山の天気は変わりやすく、下界は晴れでも、山頂はガス。翌日もガス。 
こんな繰り返し、、、

ガスでは、写真を撮る気は起こらないし、いい写真は残っていないんです。
1つだけを除いては、、、
急いで、UPいたします。
,yamasuki

のぶなが,,12月24日(月)12:23:38,安価なスキャナー,
たけさん、安くなったスキャナーを買われれば、、、、
PhotoShopで読み込んで、少し補正すれば何とかなるのでは??
過去の写真も膨大な数になるから、必要なものだけ読み込みでコストダウン!

私は、オプションで透過装置を買って、リバーサルフィルムなんども読み込んだのですが
荒れた画像になってしまいますね。 金かければ良くなるとは限りませんが、、、
,kuroyuri

のぶなが,,12月24日(月)12:11:53,HIROさんウィーンへ,
>>トムラウシ山」が1位<<  早速、山渓を見に行ってきます。
こういうのが一番嬉しい !(^^)! 誰でも誉める大衆的な所でなく、限られた人しか知らない場所を、知っている事を!!

ロンドン&ウィーンですか、、、少し寒そうですが良いですねェ。
音楽会もNETで予約しておけますから便利になりました。
オペラは現地で観なければ、魅力半減以下、、なんて思っています。
 
ウィーン国立オペラ等は現地で良い席を手に入れるのは難しいかったです。
私は、日本で手配していたお陰で良い席で見れましたが、
他の日は、ブラームスザールの室内楽でも最悪の席しか残っていませんでした。
もうご存知だとは思いますが、美術史美術館はお気に入りです。
恐いおじさんが見張っていますが、ブリューゲル等見ごたえのある作品が落ち着いた雰囲気で見れます。
近寄ってみると直ぐにブザーが鳴る((+_+))

お帰りの際には、詳細なお土産話を期待しています。♪♪(^_^) ♪♪
,bara1

のぶなが,,12月24日(月)11:48:34,昨夜、鎌倉より,
鎌倉1泊旅行に、ついでに、芦ノ湖から&日本平から富士山眺望。
快晴でなんとか目的達成!  詳細は後程

■ サラブライトマンへの懸念
AISHAさんご指摘のとおりですね。
『世界一美しい歌がある』なんですが、、、、
2枚組のBEST盤があるのに、またもやBEST盤的内容ですよね、アベマリアは!

少し前の、<青い影>マキシ盤などは商品としてはオカシイ、、そして今回と

正真正銘の新作を計画的に出すのが当然だと思われる芸風なのですが、
営業的には、全く不可思議です。「小金が欲しいから何か出せ」という発想に思えます。
他にも、プロデューサーがBESTではないと思われる懸念は数多く感じます。
来年3月予定と聞く新譜が、新鮮な内容である事に期待するだけです。
,kuroyuri

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/,12月23日(日)21:56:59,再・デジタル,
フィルムをデジタルへ
  
135万画素だそうです。700KB程ありますが出来たものは、緑色が強くあまり良くありません。
ガッカリです。デジカメの画像のように期待してたのに、、、

一つUP完了です。徐々に、小出しいたしまする。
,yamaotk2

HIRO,,12月23日(日)00:52:26,1月にウィーンへ行きます,
お久しぶりです。今月の「山と渓谷」は役に立つ情報が多そうだったので購入しました。読者が選んだ日本の山なるコーナーで、特に、100名山完登者が選んだベストな山、もう一度登りたい山で何と「トムラウシ山」が1位となってました。

ところで、私の勤める会社では、入社して10年毎に特別休暇が貰え、前後の土日とつないで、長期休暇を取得することができます(休暇を取得することを会社からフォローされます)。今年度は私もその節目の年でして、1月中旬に、ロンドン(2泊)+ウィーン(3泊)の旅をすることにしました。ロンドンは学生時代に数週間滞在したところで、思い入れのある都市でもありその最訪問です。ウィーンは好きな音楽の都でもあり、昔からの憧れでした。特にウィーンについては、「地球の歩き方」をみながら、また、のぶながさんのHPの、豊富なリンク先をたどりながら予習の真っ最中です。ウィーンの滞在中、「国立オペラ座」でオペラを見たいと思ってます。
,yamasuki

AISHA,,12月21日(金)23:17:53,アヴェ・マリア♪サラ・ブライトマン,
クリスマスには早いけれど、聞きました。
息子曰く、「アヴェ・マリア以外にめぼしい物がない・・」

私曰く、「この人服着ていてくれたほうが良かった・・(^^;」

この時期に発表するならもう一工夫欲しかった。です!
,umionna

のぶなが,,12月21日(金)22:44:56,木々の芽吹きが感じられる頃,
例年は、木々の芽吹きが感じられる4月から六甲山で、ウオーミングアップ開始。
枝の先が膨らみ始めるのを探して歩くと、生命の息吹とか、力強さ、躍動感なんかを感じます。
低い山だと、寒い木枯らしがピューッと吹く中、独り山歩きというのは、淋しくなります。

GWに少しは名のある山に遠出、と少しずつ高度を上げていきますが、、、
1月2月はもっぱら京都市中を歩き回ります。  以上が例年。

来年は、高見山、等など少し雪を体験、、、なんて発想が少しだけ、、、
これは、実行の程は判りませんが、、、、
<実は景気の先行きの目途が立たない、、、ので、、、& 介護の必要な親の先行き、、、、とか>
何らかの人生の節目の年になりそうなのです。

■ たけさん、待ってまっせ! がんばってチョッ!!
■ 土早朝から、日夜まで、出かけます。 良ければ報告あり、悪ければなし!
,kuroyuri

KEN,,12月21日(金)22:07:42,冬眠の季節,
画像がFLASHということはメッセージですぐに解りました
セキュリティを高くすると表示されなくなるんですね
私も最近までセキュリティだけで表示が出来る、出来ないということがあるのを始めて知りました
ところでのぶながさんの山への初登りはいつ頃から再開ですか?
私も12月は登りません いつから再開か???
,yamasuki

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/index.htm,12月21日(金)19:52:42,フィルム→デジタル化!!,
写真屋へ行きます。
昔のフィルムを持って、、、
いいのがあるんです。

のぶながさ〜ん、そしてみなさ〜ん、待っていてちょ!!
,yamasuki

のぶなが,,12月21日(金)18:00:26,re:ソウル,
大渕さん、韓国はそんなに寒いのですか! 北の方はもっとひどい、、、
近くて面白いらしいのですが、韓国は未体験なんですよ。
スミ ジョウ も人気上昇のようで、もう国籍は無関係に考えるのが当然のような音楽界ですね。

と言いながら、韓国の話題を続けますが、、、(-.-、)
バイオリンのチョン キョン ファさんの演奏が、昔から好きで♪(^_^) ♪度々演奏会にも行っています。
神戸での、サンタチェチーリア、チョンミンファの演奏会も行って来ました。
キョン ファさんの全身全霊を込めた演奏態度に見惚れています。
でも神戸国際会館の音響は????でしたが。

最近も相変わらず、ヘンデルです。 新しく入手したARMINIO、ADMETOを
筋書きを気にせずに、気楽に聴いています。 外れの少ない作曲ブリには感心します。
,bara1

大渕 朗,www-math.ias.tokushima-u.ac.jp/~ohbuchi/taste/index.html,12月21日(金)11:09:24,お久しぶりです,
暫くご無沙汰していました。忘れずにいて下さいましたでしょうか。
ソウル大学に行っていました。冬場は寒いのなんのって大変な物
でした。朝頭を洗って(日本に居る時の感覚で)乾かさずに外出
したら頭の髪の毛が凍りつきました。

歌劇の話となりますとスミ・ジョーが良く出て来ました。ソウル大学
の学生だったのだそうですが、音楽学部の学生の時は点数が
悪くて落第しそうになったと言う噂があるのだそうです。韓国では
知らぬ者はいない有名な話と言う事です。
,idol1

のぶなが,,12月21日(金)09:20:37,動画はFLASH,
kenさん、表紙の動画はGIFではなく、FLASHなんです。
プラグインが必要なのですが、最近のブラウザには標準装備されているはずです。
無い場合は、↓ でDownloadできます。

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

セキュリティを高め過ぎると、チェック画面がでるとは知りませんでした。
各広告には、FLASHを多用していますので、問題の無い技術だと思ったのですが、、
もう少し様子を見てみます。
,bara1

KEN,www5a.biglobe.ne.jp/~yamaken2/,12月20日(木)23:32:44,追記,
画像はGIFファイルと思っていましたが、プロパエィが表示されないので確認が出来ないので違うのかな?
,yamasuki

KEN,,12月20日(木)23:25:03,表示されない原因が判明,
最近 のぶながさんのHPのメイン画面の画像が表示されませんでした
原因がわかりました
セキュリティを高くすると、動画部分が表示されないんですね
私はいつもセキュリティを高く設定していますので、毎回メッセージが表示され表示が一旦ストップ
そこで再度キーを押すとGIF部分が表示されない状態で文字の部分だけが表示されていたんですね
,yamasuki

のぶなが,,12月20日(木)20:13:31,強圧縮さえすれば,
自分が現場に立った時のような爽快感のある写真です。
圧縮比を高めるだけで相当速くなると思います。

それと、ヤフー、GOOGLEにも、登録をお忘れなく!
申請してから2ヶ月ほど掛りますから、一刻も速く申請を!
おせっかいですが、、
,bara1

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/index.htm,12月20日(木)19:49:52,重た過ぎます!!,
画像処理、参考になりました。
リンクにも入れて頂いて、「おおきに」です。
画像のバイト数、ぜんぜん気にせずUPしたら、、、
自分で明けてみて、ビックリです。

こんなHP、見たこともない。ぜんぜん開かないんだもの、、、
画像の変更をしたいと、考えております。
必要な方は、是非コピ−を、、、

待って、待って表示されたものは、きれいですが、、、
やはり、遅すぎます。
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月19日(水)21:45:16,六甲中止でした・・。,
年末年始にそなえて休養しました。今年はもう山は無理みたいです。

たけさんんのページ!! 僕のところにもリンクしました

(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン
,yamasuki

のぶなが,,12月19日(水)20:44:40,たけさん、凄い(2),
何度見ても、快感写真がいっぱいです。
撮るべき所で、撮るべきものを的確に撮られていますね。
今年は主だった所を制覇し、天候に恵まれたBESTの年のようです。

私が、雨で見れなかった眺望を同じ視点で見せてもらえると、、、
自分も見てしまったような錯覚が、、、、幸せであります。

五色ケ原、新村橋→屏風、この辺りも経験してみよう! と意欲もりもり、心ワクワク!
今年の次は、去年の山行記UPが期待されます。

リンク完了してます。d=(^o^)=b

■ 画像処理(ご参考に)
私は、JPGの圧縮を10%の低画質にしているので、たけさんの約1/3の容量で済んでいます。
大きな写真でも30K以下、普通で5〜6Kバイトです。
1山行で、平均30枚、250Kバイト位だと思います。(UPが古いのは結構重いですが)
つい枚数が増えるので、画質を犠牲にしています。
,bara1

のぶなが,,12月19日(水)09:19:26,たけさん、凄い,
朝から、見とれていました。
凄い、凄い写真がいっぱい。
北穂からのキレット+槍、黒部五郎から槍+穂高、屏風の耳より槍、薬師、、、、、、、
素晴らしい感動が共有できる人が、またまた増えました。\(^_^)/\(^_^)/
夜も、もう一度ジックリ見ます。
,yamaotk2

たけさん,www48.tok2.com/home/takesan/index.htm,12月19日(水)01:09:46,開通!!!,
難工事無事完了!!
でも
 まだ、掲示板とカウンタ−を、探さないといけません。
タダ & 容量無制限にしたのですが、広告が思ったより多く
見ずらくて、すんません・・・・・

何か御指摘ください。

生む苦しさを味わい、今からは、育てる苦しさを味わうんですね。
先が思いやられます。
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月18日(火)22:40:15,富士山!!,
いいですね!!富士山!!行きたいなあ〜。
平地からあの雄大な裾野と美しい富士の姿が望めることを祈ります!!
,yamasuki

のぶなが,,12月18日(火)21:44:44,年賀状,
私もそろそろ、、、、今週中に、
今週末は、年末恒例になってきた、1泊 格安旅行の予定です。
運がよければ、富士山を平地から見てきます。

正月は、親の介護も家族が主体になりそうです。
良い時期もあったから、ガマンの時期も、、、、当分の間はガマンガマン。


■ HMVは、量産品の指定品が、2枚買えば安くなりますね。
ヘンデル、ハイドンの知らない曲は中々対象に入らないし、
在庫が固定しているから年に2回位しか買うものがありません。
先先週も行きましたが、購入品 0 でした。
DYNAMICレーベルのパガニーニの小品は全部買いました。
DYNAMICレーベルを揃えているのは、HMVだけですね。
,kuroyuri
ヨッサン,www.yottakun.com/,12月18日(火)08:51:29,年賀状,
最近はこれの製作に手間がかかってます。
プリンターで印刷しては画像を変更などしてます。
ああ、12月なんだなあ・・。という実感が沸いてきました.

ディスクピアって安いんですね?いつもそこでしか買わないから気がつきませんでした。

明日は今年の総決算としてまたまた六甲へでも行こうと思います.


◆JIJI,lion.zero.ad.jp/~zan99004,12月17日(月)21:47:00,◆いよいよ年の瀬・クリスマスですネ!!,
◆毎日のように覗きに来ては、オトナシク帰っています…
のぶながさんがDISIGN開眼?!トップ頁が安定…と見てましたら
四隅コーナーにバイオリンが付きましたネ!思わずご無沙汰のカキコみです。

平和な山のお話と違って、JIJIの処は生臭い政治と戦争に関わった
がちがちの頁… せめてもの申し訳に水彩画UPしてます・・・
,yamaotoko

のぶなが,,12月17日(月)19:51:46,タワーレコード,
日本のタワーレコードの売上が年407億円あり、全世界のタワーレコードの4割を占める。
(日経夕刊)
日本が4割も売っているとは驚きです。
ナニア好みのこまめな仕入れなのですが、高い。
通常在庫は、1枚当り、ディスクピアより500円高い場合が多い、、明らかに暴利。
なんだけれど、欲しいものはディスクピアにはほとんど無い!(-.-、)

この日本のタワーレコードが売りに出るらしいのです。 本社の借金の穴埋めなんだそうです。
,kuroyuri

のぶなが,,12月15日(土)23:23:28,hotmail,
Hotmailのアドレスを使用しているのですが、
先月末のウィールス騒動以後、毎日10通弱の、不可解なMailが届いています。
全て、即、削除しているのですが、
本日は、なんと32通も、、、、、、、、その内、私と知って出されたMailは1通のみ。

便利なインターネットなのですが、、、、悪意の人にとっては、より便利なもののようです。
,bara1

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月15日(土)08:48:19,落ちるなら富山側へ,
昔、新聞記者たちが富山県山岳警備隊の優秀さをそう表現したそうです。
長野側に落ちるより助かる確率が高いらしいです。
現在もそうらしいです。3000メートル以上を自由自在に飛廻れる
ヘリコプターも軍以外では富山県のみが所有しています。
また、民間レベルでの結束が高く、現場に向かう隊員の為だけにトロッコも走ります.
芦峅寺の人達も出動するようです。

夏、劍沢に駐屯していた隊員は冬は馬場島に駐屯しますが、登山者が殆どいないのと
警察官としての仕事は全くない地域なのでとても暇なようです。
お互いに喋ることもなくなるぐらい・・・。ひと冬ずうっとビバーグしているようなものなのでしょう・・・。


のぶなが,,12月15日(土)00:00:57,遭難,
毎年遭難者がいる訳ではないのですか〜、
実力より、天候次第というのは、、、((+_+))

山岳警備隊というのも、遭難者救助だけが目的ではないから
遭難ゼロの年でも、仕事は厳しいのでしょう。
お世話にならないように、用心用心

マラソン15k、じっとしておれないヨッサン
,bara1

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月14日(金)21:49:34,厳冬の剱岳,
詳しく調べてみました。
12月〜2月(3ヶ月間)の厳冬期の登山者数
平成12年度 177人遭難者18人死亡4人
平成11年度 172人遭難ゼロ
平成10年度 221人 遭難1人死亡ゼロ
去年だけ異常に多いですよね。遭難者!
天候次第でこんなに差がでるとは・・・。ベテランも初心者も山が荒れれば同じ運命・・。
おそろしや・・・・。
今日、凄く寒くなりましたね。この寒さでマイってしまいました。
僕はスキーもできないし寒いのも苦手なので冬山は見るだけで・・・いいです。
冬はマラソンでもしてみようと思います。今日も長居公園を15キロ走ってみました。

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘ @ヨッサン

のぶなが,,12月14日(金)21:05:45,渡辺さん、今晩は,
堂ケ森、二ノ森、西の冠岳と言うコースには、魅力を感じます。 二ノ森辺りからの眺望が良さそうですね。
面河は、土小屋からの帰りのバスで見ましたが、奥深さを実感します。

関西からなので、フェリー+バスに乗って登山なので、登山口が限られるのが難点です。
好きな山なので、老後はゆっくりと回ってみます。

■ たけさん、いよいよですか!!!d=(^o^)=b 写真の腕が楽しみです。
夏山UPの後は、スキーが待っている、、、忙しい師走になりそうですね。
,bara1

たけさん,,12月14日(金)19:58:13,決心す!,
難工事に今から入ります。
今年のデ−タは、年内UPですよね。
目標は年内と言うことにします。

うわ〜、すごいプレッシャ−!!
やれるだけやってみます。

そして、第一報をここにお知らせ致します。
,yamaotk2

渡部省二,,12月14日(金)17:12:57,石鎚山,
四国の石鎚山に登るなら表参道からの登山もいいですが、裏参道面河から登るのが一番ですよ
二番は、梅ケ市から堂が森〜二の森〜石鎚山の縦走がおすすめです。
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月13日(木)23:12:23,re:関電トンネル,
昨日、富山県警山岳警備隊の冬山情報を閲覧していたらトンネルの通行止めのことを掲載してました。今年は11月末日の時点で室堂の積雪100センチ(去年55センチ)
去年の暮れから今年にかけての年末年始に剱岳で大量遭難がありました。確か13名死亡?
困難なルートを求めて大町側から劍岳へ登ろうとする登山者が増えているそうです。
増してこの冬は雪が深いので大町側からの登山者を減らすためなのではないかと思います.
馬場島からなら登山可能です。どちらも危険と思うのですが・・。
・・・・しかし、「冬の劍岳へ登る人」結構多いのですね・・。
いつかは僕もそんなこと考えるようになってしまうのかなあ・・。恐ろしい・・。


AISHA,,12月13日(木)22:43:41,有難うございます♪,
のぶなが様のレスにウチの坊主がたいそう喜んでいます。

クラシック出身者は確かに行き詰まることがあるようですね。
言われて見れば思い当たります。

かなり昔ですが、レゲエ・フィル・ハーモニック・オーケストラという
クラシックの英才教育を受けた黒人グループが
それこそレゲエとクラシックを融合させたような音楽で注目を
浴びて私も2枚のCDを購入したものの、時期に解散してしまいました。
当時の知るひとぞ知る存在だったんで期待していたんですがね・・・。

商業ベースと自分達の音楽に出来た微妙なズレを、修正することが出来なかったんですね。
天才肌の人間のひ弱さを見たような気がします。
サラ・ブライトマンも良いパートナーに巡り合うことが今後のポイントになるのでしょうかネ・・?
,umionna

のぶなが,,12月13日(木)00:17:16,ありぁッ、ありァ,
今晩は、Aishaさんのご子息さん!  お世話になってます。

最初の頃、お母上の適切なRESが、私にネット癖をつけたので、
『ほんとに、お世話になってますd=(^o^)=b 』

お薦めは全部、とは言えないので、ルーナ、エデン以外でよく聞くのが
輸入盤なのですが(国内盤は調べていません)
■≪SURRENDER、polydor527702≫A.L.WEBBER
 memory のイタリア語バージョン、don’t cry for me argentina のスペイン語バージョン等が、他とは違った魅力です。 イタリア語で歌うとオペラになってしまいます。

■≪A.L.WEBBER、polydor 539330≫日本盤とは、若干違う曲の組合わせ

■初めて聴いた時に、あまりのシンプルな美しさに眼が潤んだ短い曲「ON THE NILE」
これは、コンサート会場でのみの発売の≪2枚組のFLY≫の2枚目に入っている曲。
市販の≪1枚ものFLY≫には含まれていない曲です。

よく聞いているというだけなので、一般的な評価かどうかは疑問です。
私の価値判断は、全く一般からはかけ離れていますので、、、その辺は、お母上がよくご存知なので、、、、

★ 私生活とのリンク
普通なら隠すはずの私生活を、HPに載せているのですから、
「住いは別だが、OFFは一緒にいることが多い」とかなんとか、
やはり、私生活の中から生まれてくる印象です。
ルーナの企画など誠心誠意、企画と一体となって唱っているように思えるのも、そう思う原因です。
F.PETERSONのHPの方にデータが多いから、彼の方が多いに利用しているのかな??
と勝手な想像です。

クライズラーカンパニーや、ジャックルーシェなどクラシックを基盤にした人達は、
途中で成長に生きづまる傾向があります。 それが、サラの場合も心配なのです。
いつまでも現役で、常に新境地に挑戦していて欲しい人なので、、、
,bara1

AISHA,,12月12日(水)22:19:40,62年生まれ!,
オトコと芸の道はリンクされてしまうのか・・・?

確かにアンドリュー・ロイド・ウェバーの影響は公私ともに“大”でしたが・・。
ほぼ同じ年齢の私には、人様の掲示板にカキコするような『息子』がいることを
考えれば、決して若くはナイ!

でも、クラシックに分類されているようですから
あと10年はいけるんじゃないですか・・?美貌だってあと10年は・・・
と行きたい所ですが・・・(^^;;;


AISHAの息子,,12月12日(水)22:07:04,こんばんは、はじめまして。,
いつも母がお世話になっています。
サラブライトマンに関して皆さんのおすすめはなんでしょう?
自分はエデンとオーシャン・アウェイが好きなのですが・・・
やっぱりアヴェマリアあたりですか?
,elit1

のぶなが,,12月12日(水)21:41:14,再:サラブライトマン,
A.L.ウェーバー(結婚)で、世に出て
F.PETERSON(恋人)で、エデン、ルーナと新境地
次に飛躍or変化するには、プロデューサー次第、、、、、、
2度目は、恋人のままで結婚しない、、、、
芸にとっては、良い関係なんでしょう。 芸を代えたければ、また代える可能性が、、、
いやいや、、もうそろそろ年齢が、、、1962年生まれ、、、お
ba
チャ
ん( ̄ε ̄)
落ち着いた関係をつくらなければ、新しいのはムチュカチイ
,kuroyuri

のぶなが,,12月12日(水)21:19:22,たけさん、??,
>今年は天気に恵まれ、穏やかな槍、剱、北岳等、、、 すばらしい展望でした。<
??? 飛行機から見たようなご感想

HPは、何時やるか、、、直ぐやろか! につきますね。
最初は、とっつき難くても、近くにの人に聞きまくって、クリヤしてしまえば
後は、少しずつSKILL UPしますから、、、
冬休みには、UPロードするぞ! と決心次第(^-^ゞ  スキーにお忙しいのかな?

近くに経験者がいれば、AISHAさんみたいに、最初からマトモなサイトができます。
いくさんといい、HPは女性の方が SKILL UP は速いかも知れませんね。
,bara1

たけさん,,12月12日(水)12:41:22,HP,
ただいま検討中です。
いろいろハ−ドルが高くて、困っています。
このオフシ−ズンに、UP出来たらと、、、
気楽に考えております。

今年は天気に恵まれ、穏やかな槍、剱、北岳等、、、
すばらしい展望でした。
,yamasuki

AISHA,,12月12日(水)09:01:52,お気持ちはわかりますが・・・,
うふふっ!

彼女の場合、明らかにプロとして欲が出てきた結果ですよ。
週に2回もジムで体を鍛えているそうですよ・・。

彼女ならこの後の“唱”の方でも期待を裏切ることはないでしょう・・・!
むしろ売れてくることで自分の本当にやりたいことが出来る場合もありますよ。

のぶなが,,12月11日(火)23:53:28,re:サラブライトマン,
札幌は大雪で大変そうですね。

今回の新譜は、新鮮味がないので、来年3月予定の新譜が楽しみなのです。
ジャケットも相変わらずのものなので、、、
私としては、<唱> だけを売りにして欲しいのですが、
それだけの実力と魅力を持っているのに、チラリズムやお金目当ての魅力のないシングル盤発売など
天上の声から離れていくような、チョット堕落かな? という印象です。(オトコが悪いのかいな!)
飽きもせずに聞いておりますが、、、、
,kuroyuri

AISHA,www.h3.dion.ne.jp/~aisha,12月11日(火)23:04:14,こんばんは♪,
TOPページ模様替えですね。紫色が印象的でとてもいい色ですね!
のぶながさまから“感染”した、サラ・ブライトマン。
今は我が家の息子のお気に入りです
新しく出たアルバム「アヴェ・マリア」も買って欲しいと言うことなので
クリスマスまでお預けですが、中のブックレットの写真も大変刺激的ですね(笑)

何年か前まで「太目のおねェちゃん」風だったのが、すっかり洗練されて
ディーヴァと呼ぶにふさわしい神々しさがあります♪
この先の活躍も楽しみですね。
,umionna

takanori,,12月11日(火)12:00:23,RE>ルミナリエ,
1回だけゆきました。近くに迫ってくるととてもきれいです。真下へ入ると,何だこれは,となります。全国で真似するところが出たのは残念です。神戸だけにして欲しかった。
人は多いけど,桜の通り抜けよりはましかなと思いますが?
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月10日(月)23:37:55,そうか!ルミナリエですね。,
たけさん どうもありがとうございます。ルミナリエのこと忘れてました。
僕は1度も行ったことが無いです.その理由はヒトゴミが嫌いだからです.
でも一度はいってみたいルミナリエ・・・でも混んでるでしょうねえ。
( ̄~ ̄;) ウーン

のぶながさん 今日はゆっくりしました。夕方6時から8時までは仕事しましたが・・。
昼間は読書三昧でした。新田次郎著「剱岳 点の記」を読破しました。
早く夏山のシーズンになって欲しいですね。
,yamasuki

のぶなが,,12月10日(月)21:42:45,神戸ルミナリエ,
1度行ったきりだなあ
綺麗と言えば綺麗なのですが、賑わいのある商店街ではなく
ルミナリエの下を通るだけで、両サイドの店はCLOSE、、(>.<) 私は、淋しかったんです。

でも、三宮界隈の経済効果は、凄いと聞きました。

たけさんも写真をたくさん撮られるなら、、、HPのオーナーは何時頃ですか?
撮られた写真を見て、撮った人の中を想像するのは、結構楽しいです。
HPのお客さんで、実物知っているのは、たけさんとHIROさん だけなんですよね!
,bara1

のぶなが,,12月10日(月)21:21:19,大阪ミナミ,
一般的な量産品は、巨大店舗なのでしょうが、
チョット凝りだすと、やはり日本橋に行かねばなりません。
心斎橋も昔の心斎橋では全くない。 でも、したたかに人を集めています。
先日、千日前に行った時も、あまりの若者の賑わいに驚きました。
ミナミはしたたかです。

心配なのが、ジョーシン等など、、、中途半端な老舗意識で、組織が?????です。
「買いにきたのに、何故、欲しいものがない?」と店員に聞くと、「上の方針で、、、」と
組織が、客の方向に向いていない。(ダイエーと同じ) というのが、
元ファンの私の感想です。

景気の良い話がないのですが、今夜、娘がケーキを買って帰り、「どうした?」と聞くと
ボーナスが出たとの事、新入社員なのに、支給総額 ?十万です。 2ヶ月分弱
役に立っているとは思えないのですが、、、
,kuroyuri

たけさん,,12月10日(月)19:51:01,もうすぐルミナリエ?,
光の芸術 もうすぐなんですね。
新聞に、「試験点灯があった」と載っておりました。
神戸の町は、一段と賑やかになりますね。
デジカメの出番はあるのでしょうか?

写真では見るのですが、ただ綺麗と思うだけ。
やはり現場に立ち、肉眼で見たらどんだけ綺麗なんでしょう?
感動もあったりして・・・・?

■ライカの望遠鏡
  一発で一目惚れする代物なんですね。
  私も一度覗いてみたいな〜。

■カイロ入り防寒カバ−
  これはGoodかもしれません。
  手作りで作ってみます。
  でも裏の液晶部分が問題?
  テント泊の時は、電池と添い寝になる?
,yamaotoko

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月10日(月)11:50:01,ヨドバシカメラ,
ヨドバシカメラの影響は日本橋では感じられません。
ビッグカメラが出来た時は感じました.
前年対比もしくは前々年対比30〜40%ダウンが当たり前のようです。
ヨドバシの影響はコジマなどの郊外店だと思ってました。
その魅力は電化製品そのものよりもその他のショッピングコーナーや買い物のしやすさ
であると思います。梅田に直結している沿線にはかなりの影響があると思われます.
駐車場も大きいので市内を含め郊外のホームセンターも影響があると思います。
今年は海外へ行く人も少なく一般小売の重要は伸びると思ってます。
<*2000年問題の時も思っていたがそうでもなかった・・・。>
景気が良くなるには小売業が伸びることが重要だと思ってましたが少子化なので
そうは行かないでしょう。
(・_・ゞ−☆アッ!!なんか硬い話に・・・・。

今日こそはロックガーデンに行くつもりだったのですが頭痛がするので休養しています。
夕方からは仕事場へ出向きますけど・・・。

寝てると腰が痛い@ヨッサン
,yamasuki

のぶなが,,12月9日(日)23:09:15,ヨーロッパ村のPARIE,
大阪心斎橋のヨーロッパ村のフレンチレストラン<PARIE>に久しぶりに寄ったのですが、
ランチ1200円の低価格にも関わらず、相変わらずのキチッとしたサービスで、
丁寧な客扱いだけで1200円の値打ちがあると言っても、大げさではないというのは、大げさ。
いつもながら、ドアを開けて送り出してくれるサービスぶりです。
サラダ、ポタージュ、メイン、デザート、コーヒまでついて1200円で
サラダ以外は手抜きなし、、、、、お気に入りなのですが、最近は心斎橋に用がなくて、ご無沙汰。

カメラのナニワの前を通ったのですが、12月日曜日の昼過ぎだというのに、
ガラガラのカラ、メーカー応援の派手な女性ばかりが目立っていました。

Bicカメラが出てきた時は、こんな事はなかったと記憶しているのですが、
ヨドバシカメラの影響は強烈! という印象です。
梅田のソフマップは予想外に客入りは悪くないのですが、、、、
,bara1

のぶなが,,12月8日(土)17:31:06,カメラ 再,
去年の6月に、まだデジカメがオモチャだったから、満足なのがなく
フィルムのコマの間だに撮影データが写せるというF80Sを買ってしまい、、
9月に発売されたデジカメFinepixがレンズが大きく、光学6倍と、、、これなら何とかなる、、と
また買っちゃった。

その後、2台を首からぶら下げて、京都、嵐山、嵯峨野、清滝、高尾、宇治、、、と撮影行脚
その結果、総合的にデジカメに軍配があがり、今年になって一度もフィルムカメラは使わずじまい。

撮ったフィルムは20本に満たないでお蔵入りだったんです。
ケース入れて3万8千円で引取るというものだから、売っちゃったんです。
いずれ、ライカの10倍のコンパクトな双眼鏡を買う時に充当するつもりです。

要らないのもは売る癖がついて、ISDNのTAも2700円で買ってくれたし、イタメシ一回分。

昔の機械式は、良い物ならいつまででも使えそうですね。

■ 今、ニコンの10倍の双眼鏡がお気に入りなのですが、
野鳥の会の知人のライカ双眼鏡を見て、ビックリ、明らかに明るさが違うので、欲しくなった。
ところが、ニコンは2万円で買ったのですが、ライカは定価で6万2千円もする(-.-、)
ドイツに行った時には、絶対に買うつもりです。
ツアイスの望遠鏡は、現地でも高く、双眼鏡を買う勇気がなく、単眼鏡を買ったのですが
暗い所では、対物レンズに自分の白眼が写って、使い物にならない。
オペラ観る時に使うので、常に暗い所で使用します。 山には重たいので持って行きません。

ニコンは、化粧のノリまでリアルに見えて、背景のボケ具合で、立体的に見え、オペラ鑑賞には欠かせません。

■ デジカメはまだ、氷点下では使った事がないので、シャッターが動作するかどうか、心配です。
カイロ入り防寒カバーを付けて撮らないといけないのかな?
,kuroyuri

たけさん,,12月8日(土)13:00:04,ありゃりゃ!,
一眼レフ 手離れされたんですか?
私のは、22年選手です。中古で買い(その時、既に生産中止)
いまだ、故障知らず。

電池を使うのは、露出計のみ。後はすべて、マニュアル。
1月の上高地の朝でも、作動します。
やはり、”カシャ!”いい音です。けど、重い。

もう一台の一眼レフを持って、一番最初の山行、富士山に登り、
日の出を撮影していて、いよいよ日の出という時、シャッタ−が
切れない。体で暖めながら、シャッタ−を切る。この繰り返し、、、
決定的瞬間は撮れず。
これで、このカメラは、低温地域では出番なし。

こういゅう事で、22年選手は、いまだ現役です。
これからも、ず〜っと現役。。。真冬だけ。
,yamasuki

のぶなが,,12月8日(土)11:10:40,re:山の神,
深江山ノ神という、石で出来たお墓のような祠があります。 1m足らずの小ささです。
知らなくても良い場所ですが、写真を撮っていました。

春なら、点線表示の道ならOKでしょう。
12月といえども迷って日が暮れてとなると、やはり寒さが恐い、いのししに出会うのが恐い、
あちこちに、イノシシが掘り返した跡が見受けられるでしょう。

有馬温泉におりて、一度は温泉に入るのもお薦めです。
お寺も2〜3ありますので、山行にアクセントがつきますね。
温泉会館(?)にはロッカーもありますから、タオルと着替え持参で如何でしょうか?
,bara1

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月8日(土)00:14:37,ちょっと気になる・・。,
山ノ神という立て札がありました。あそこには祠があるのでしょうか?
寄るべきかどうか迷いましたが、魚屋道からの遥拝で先を急ぎました.
六甲山は道が入り組んでて面白いですね。今回も荒地山の下山道からロックガーデン中尾根に
降りていく道へ入りましたが地図では点線表示の道なので引き返しました。
来週も六甲を歩くつもりです。
,yamasuki

のぶなが,,12月7日(金)23:07:22,ヨッサンは早い出発,
また、メッチャ早朝から、、、と思ったら、下山後仕事ですか〜、、ご立派-----------!
六甲は、朝飯前!  仕事前!!
山行記も一段と磨きがかかって、同じレベルに留まらない、天才と同じ歩みじゃあないですか@L@

コースも有名所を一度に周って、、、@:@

岩梯子は、魅力でしょう! 春先は、一番上の岩でのんびり過ごすのも一興です。結構混雑しますが、、
ロックガーデンの登山道は、、人人人、、嫌になっちゃう、、観光地です

蛙岩は、名前のとおりカエルですね。 ちょっと不気味な気もしますが、、
,yamaotk2

のぶなが,,12月7日(金)22:48:38,ありゃ!一眼レフ,
2週間程前に、ついに、ニコンF80Sのボディのみ、売りました。
レバーサルフィルムが2本残ったままです。

もう撮る事は無いだろう、と、、、、、レンズは2本は温存したままです。
レンズ交換できるデジカメが20万円以下になる時には、使えるかも知れないと、、、

カシャッ!というシャッター音が最大の魅力、、、重たくて手ブレしないのも、、
オートフォーカスの確実性、、等など
機械としての、あるいは、大人のおもちゃとしての 魅力は、デジカメには未だ不足のよう

まだAPSカメラを売っているのが不思議な気もします。
,kuroyuri

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月7日(金)22:42:37,ひっそりと・・・。,
荒地山をUPしました。
山行というよりハイキングコース紹介って感じなので、ひっそりとしたつもりです。
高い山に行けない時期はさびしいですね。
(´ヘ`;)ハァ
,yamasuki

たけさん,,12月7日(金)20:05:40,一眼レフ 復活させる為に,
今年初めてデジカメを使い、バシバシ撮りまくった。
いくら撮っても、タダ!! (最大の魅力)
ここにきて、その癖が、、、

真冬になると、一眼レフの出番!
リバ−シのフイルムを買ってくる。高さに、(@L@)
さて、現像代は、、???

久しぶりのこの出費は、(>.<)
計画的に、シャッタ−をきらなくては、、、
癖が出ませんように、、、

・・・まだ、準備中です。・・・


のぶなが,,12月6日(木)22:38:15,re:再放送、仙人池,
お久しぶりですね。 直ぐに再放送というのはありがたい事です。
魅力がありすぎてマトメ切れなかった、テーマを絞りきれなかった感がありますね。

でも、朝の快晴に恵まれた、大自然の優しく美しさに感動した数時間を、思い出させてくれました。
いつまでも楽しい気分になれます。♪♪

剣岳本峰のように強靭な魅力は、登山者が何百人取り付いても、その魅力は、微動だにしないでしょうが、
裏剣の魅力は、そっとして、静かな雰囲気でないと、深さが見えなくなるような気がします。
大々的に紹介して欲しくないところですね。

番組一つ創るのに、予想以上の背景がある事を、再認識させられました。
,kuroyuri

仙人池・池の平大好き人間,,12月6日(木)20:21:28,再放送見ました。,
書き込み2度目の美しい自然が大好きな男です。
このHPで放送を知り再放送でなんとか見ることが出来ました。

のぶながさんを始め、皆さんのコメントにあるように不可解な点が多い番組でした。
自然の美しさだけでなく、厳しさも伝えるために必要なのかもしれないが、至るところに演
出があったかのようなわざとらしさを感じました。

かあちゃんと遭難者、写真好きを通じて、人の暖かさ・自然の厳しさ・リストラの厳しさな
どを美しい自然を背景に表現しようとしてたのでしょうが、少し消化できていない感があり
ました。かあちゃんの明るさだけは、画面からビンビン伝わってきましたけど・・・。

企画の中心にある仙人池ヒュッテからの絵だけとっても仙人峠や池周辺の紅葉が冴えないな
ど余りぱっとしない感じに映ってましたし・・・。

でもそれで良かったのかもしれません。ツアー客に多い、きれ〜いとか騒ぎまくったうえに
、ゴミを捨てたりして平気で自然を傷つけて帰るような人には、訪れて欲しくないですもん。

素人目に危険な面を強調したのは、NHKスタッフの良心かもしれません。

でも本当にあの程度の鎖場で滑落しただけで人は死んじゃうんですね。余程油断してて、且
つ打ちどころが悪かったとしか思えないほどです。私は山をはじめて3年程度の初心者です
が、ベテランになっても慢心しないように気をつけたいと思います。


のぶなが,,12月6日(木)19:50:47,re: マ,
超絶人気の マ 熱演だそうでd=(^o^)=b
チョンキョンファなども凄い熱演で、つい引き込まれてしまうのですが、
同じ東洋人なのに、日本在住の邦人演奏家は、地味さが目立ちますね。
(だから、日本在住なんだ!)

ライピチッヒゲバントハウスと言えば、古くマズアの指揮で聴いたきりで、
昔親しんだ人たちは、ほとんど過去の人なのですが、マズアは今だ現役なんですね。
ブロムシュテットは、未体験です。
,bara1

takanori,,12月6日(木)12:54:14,モンテラート,
1,800円で,前菜,パスタ,フィレの網焼き,ケーキ,コーヒーが食べられたら,文句ありません。材料を選び抜いているだろうシェフの心意気には頭がさがります。おせち料理も作るそうです。
ヨーヨ・マは,女性客が80%。シルクロード・ツァーの監督が,ニコニコしている表情がピアノの序奏により,だんだん音楽の中にのめりこみ,表情が変わって,チェロがうなり出す。とでもいいましょうか。ラヴェルのトリオがとても良かったです。
ホールでは,来春ブロムシュテット/ライプチヒ・ゲバントハウスOのコンサート買いました。
シベリウスNo.7,ブルックナーNo.5というすごいプログラムです。期待します。
,umiotoko

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月5日(水)18:35:33,ありがとうございます。,
会下山遺跡から登って風吹岩から荒地山に登りました、岩梯子は最高ですね!!
住宅街にもどって時計をみたらまだ朝10時前・・・。
ロックガーデンを通って岡本まで下ろうと思って高座の滝までいきました。
ところが阪急ハイキングなるツアーの団体500人の大渋滞!!
茶店で休憩。時間つぶし。  さあ、前も居なくなった事だし登りだす。
もちろん登り応えのありそうなルートを選んで・・・。
しかし・・・・。ヒトツ登ったところでまたもや大渋滞!!
昼から仕事に行く段取りだったので引き返しました。

荒地山からの下り!!最高に楽しめましたよ!有難うございます.
短時間の短いコースにしましたけど疲労感もあり満足してます。
やはりのぶながさんに聞いてよかったです。
尚、ロックガーデンも近々行きます.
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月4日(火)22:12:03,いつもありがとうございます。,
いつもいつもすみません・・・。すごく丁寧に答えていただき恐縮です。
今、仕事から帰宅したところなので今から地図とアドバイスいただいたものを
検討に入ります.これがまた楽しいんです。
本当にありがとうございます。
( ^.^)( -.-)( _ _)オジギ


のぶなが,,12月4日(火)09:32:05,re:摩耶から下り,
立山初め高山の尾根歩きの魅力を知ってしまった人に、
六甲山の下りで、面白いとまで言う所は無さそうですが。

回数を重ねる事になると思いますので、端から全部、順番に、、、と最終的にはこうなる。
とりあえず、今日に間に合うように
@ 摩耶から行者茶屋、王子公園。 途中、天上寺跡など見所あり。
A 柿谷峠から長峰山、六甲学院、松蔭大学、阪急六甲
柿谷峠から直ぐに、眺望の効く大岩(知っておくべきポイント)があります。それ以降は退屈ですが。
B 最高峰から七曲、東お多福山、途中から荒地山に曲がり、岩梯子(知っておくべきポイント)を下る
C 風吹岩から、蛙岩、会下山遺跡、芦屋。  迷い易いので春が良い。
D 春なら遅めに、西お多福山経由も、花が、、、、(登りに使った方が良い、地図の選択が問題)
,yamaotk2

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月4日(火)08:35:25,今日も画像に,
見とれてしまいました。いつも見ている画像もあるのに画像が静止する一瞬を見ようとする。
ご来光の瞬間を見たくなる心境に共通しているのでしょうか。
思わぬ動画の魅力を再発見しました。僕も少しチャレンジしてみます。


今週はまた六甲山へ行こうかなと思ってます.
冬のトレーニングにはもってこいの山だと思います.
特に菊水〜摩耶山は急登が続き距離も充分あります。
ここで問題は摩耶山からの下山ルートを知らないということです。
六甲はバリエーションが多すぎ中には危険なルートもあるようなので選択に困ります.
あまり楽に下山できるルートも面白くないものです。
縦走ルートはタフですが摩耶山以降は面白みがありません。
最高峰まで行ってロックガーデン方面に下りるというのはどうですか?
菊水〜摩耶〜??〜下山の「??」の部分をできればアドバイス頂きたいのですが。
,yamasuki

のぶなが,,12月3日(月)22:01:47,ヨッサン、ヨカッタ,
ニュースの映像を見ても、近いようでも、お店の筋とは違うようだったのですが、、、
安心しました。

でも、年末に、被災された方は大変です。
山と同じで、日頃からの心がけが大切ですね。

★ お褒めいただき、ありがとうございます。 ほめ言葉には、単純に喜んでしまいます。
,kuroyuri

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月3日(月)21:29:29,ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー~,
と叫びたくなる山岳写真のスライドショー。表示も早い。しかもスッキリした感じもあり、嫌でも山の画像に目がいきます。素晴らしいです。

日本橋の火事はサンブリッジから100メートルほど北でおきました。昔「三星堂」があったビルから火がでて何軒かを焼き尽くしたもようです。
ヘリコプターの音が鳴り響いてました・・・・山でも町でもヘリの音を間近で聞くのは災いがあった時ですね。
火の用心・・・気をつけないと駄目ですね。
,yamasuki

のぶなが,,12月3日(月)21:28:29,re:ヨーヨーマ,
大阪までチケット買いに来られた分ですね。
大阪に来られるなら、梅田のヨドバシカメラにも、、、、
CD,DVDも10%引き+10%ポイント付きなので

ディスクピアの輸入盤までも10%ポイント付きになり、1枚に付き200円引きの割引券まで

値段の競争は大歓迎です、、、、

ヘンデルのオペラ、<ARMINIO><ADMETO>を購入
,bara1

のぶなが,,12月3日(月)21:14:18,苦労してもダメで、、、,
日曜日は、深夜まで、山の画像の完成を目指したのですが、、、(・。・)
どうしても、マッチしたのが出来ず、全体のバランスがバラバラに、、、、
終いにはイライラが高じて機嫌が悪い、、、ウィスキー飲んで自棄寝

半日経って、「パッとひらめき、、こうすりゃあ良いんだ」と早速シンプルに手直し
これが、思いの外、気に入ってUPロードとなりました。
1年以上も変らぬTOPページが、やっと新装となりました。
これでシバラク気が抜けます。

(スピード等、問題ありましたら、御指摘を、お願い致します)

■ デザインという分野は、いくら考えてもダメなんですね。
ひらめき が無かったら、マスマスぎこちないものに落ち込んでいくようです。(∋_∈)

■ 先週のウィールスはやはり新種だったんですね。 それにしても凄い勢いのウィールス!!
,kuroyuri

takanori,,12月3日(月)20:39:38,ヨーヨー・マ,
5日に福島のシンフォニーホールでヨーヨー・マを聞いてきます。行きは阪急に到着する高速バス,昼は13:30より谷九の「モンテラート」でイタリア料理,さらに心斎橋のHMVでCDあさり(DVDが3990円,CDは最新盤が1580円です)でも,帰りは遅くなるから夜行フェリーかな。きびしい。新幹線間に合えばいいのですが。アンコールしだい!

たけさん,,12月3日(月)19:24:23,速さもバッチリ!!,
昼休みに覗いた時には、山の画像は確か、、、、?
いつの間に、、、、?
速さといい、山の画像といい、想像を絶する出来栄えですね。
驚きと、苦労の跡が伺われます。お疲れ様です。
もう次のことを、お考えでしょうね?


◆JIJI,lion.zero.ad.jp/~zan99004,12月3日(月)13:34:53,◇新表紙にブラボー!!,
◆素的な表紙書き換え… ご苦労なさったでしょう?
美術紹介の頁めくりなど、どのように創られたか?生気が伝わって来ます!!
山岳写真部分(製作中)変貌が待たれます。

◇知人の助勢を借りて、ウィールス対応しました。<ネット上のテロ>を
それこそ、世界規模で対処しなければ<いけない>時代に入ったようです??
絵描きの守備範囲で、「青い壷」に続き「私は貝になりたい」を書き加え
JIJIの、平和への想いを託しました。 ご高覧下さいませ m(_ _)m
,yamaotoko

のぶなが,,12月2日(日)12:02:52,re:六甲山縦走の放映,
これは見てないのですが、先日、「氷壁の女」をビデオ撮りして、まだ見ていない。

>>延々と人の列が続いていました<< これはもう、山の魅力とは別の魅力でしょうね。
あちこちのマラソンに参加する魅力と同じで、はまると抜け出せない。。。。
ヨッサンは、瀬戸大橋(?)縦走の予定もありましたね!
ヨドバシカメラも相変わらず混雑しています。 でも、ソフトの種類が、、、、
ソフトは、やはり日本橋に行かなければ、満足できませんね。
日本橋に無ければ、諦めがつきます。 それに少しアウトローな期待があります、日本橋には!(^0^)

■ ウィールスは、今週になって急に、ほとんどのBBSで話題になっていますから、
新種ではないのな〜      これは個人の問題ではなく、国際問題の認識がないと、
政府、企業のデータも勝手に書き換えられたり、無くなったり、流出したり、、、と
突然、国籍が無くなったり、銀行預金の残高が0になったり、と
あり得る時代になりそうです。
,kuroyuri

AISHA,,12月2日(日)00:26:48,ウィルスメール,こんばんは
どこもウィルスメールの被害が拡大していますね。
最新のウィルスはプレビューだけでも感染するそうです。
不便を覚悟でプレビューウィンドウを閉じてしまいました。

下記のURLで自動駆除のソフトをDLできます。
感染していない方でも大丈夫だそうですので、不安な方はDLされることをお勧めいたします。

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368


ヨッサン,www.yottakun.com/,12月1日(土)23:14:38,この時間なのに!,
速い!!問題なしだと思います.

今日の夕方、サンテレビで「六甲全山縦走の魅力」を放映していました。
延々と人の列が続いていました.高倉台からの階段は当然、渋滞!!
( ̄ヘ ̄;)ウーン アレだけ混雑してると魅力無しですよね。

ヨドバシカメラは混雑してましたか?
デンデンタウンも今日は人が多かったです。
,yamasuki

のぶなが,,12月1日(土)22:09:46,re:アレレ,
((+_+)) 試行錯誤
初めての事なので、、、受信側の立場がそれぞれ大きく違っていますので
重たくなって、遅くなるのがどの程度なのか、、、、、対策は??? と
今日は、NTTの店頭デモ機で、受信速度を確かめてきました。 苦労してます。

当分の間は、変化します。  が、、、情報がレベルUPするわけではあ〜りません。┌|∵|┘

問題点を感じられたら、御指摘下さい。

山の画像は、ただ今、元画像の処理中です。♪♪(^―^)♪♪
,bara1

たけさん,,12月1日(土)19:42:16,アレレ!,
HPへ行くたびに、表紙が変化いている。アレレ・・・
これは意図してのもの? それとも、UPのやり直し?

表紙が出てくるまで、前と違って一呼吸遅くなりました。
いろいろ変化があり、見入っています。
どこの山の画像が出てくるのか楽しみです。


のぶなが,,12月1日(土)19:39:57,重くなった表紙,
ご協力ありがとうございます。

取りあえず、直ぐに何か表示するように変えました。
最後まで表示するには、同じ時間がかかりますが、、、、、
これで、一時しのぎ、、、(-.-、)

一度読み込むと、2回目からは読み込まないから、問題無いのですが
初めてのお客さんが、戸惑ってしまいます。

軽くて、効果的な画像を、考えます。
,bara1

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月1日(土)09:05:52,朝は,
おはようございます。
この時間はさすがに早いです。今までとあまり変わらないような気がします。
山の画像が更新されたら重くなるのかな? 
もともとロゴなどは動画GIFだったけど重くなかったです。

僕のネットの友達サークルでアベノ村というものがあったんですけど
訪問数NO1を誇っていた友人のページ、トップページが重くなった途端、
訪問数が減ってしまったのです。でも今は高速化が進んでいるのでどうでしょう?
高速接続でないのが普通の時代の話です。
 あまり動画をトップだけに集中しないほうがいいかもしれませんね。
以上、ヨッサンの感想でした。
何か生意気言ってすみません。
,yamasuki

ヨッサン,www.yottakun.com/,12月1日(土)00:22:44,凄い!!,
KENさんがかいているとおりですが、一瞬 壁紙しか表示されませんでした。
僕はケーブル接続なのでアレ?と思った後すぐに表示されました。

次は山の画像ですか?どう変わるのだろうと今、考えています。
楽しみです。( ̄m ̄* )ムフッ♪